大器晩成とは調べてみると

”真に偉大な人物も大成するのが

遅いということ。遅れて頭角を現す”

とありました。

 

高校生の頃

占いで大器晩成の手相をしている

なんてことを言われて

 

その言葉を長い間

頭の片隅に置いていました

 

高校生というと

女性らしい雰囲気が

増してくる年頃ですが

 

まだまだそうではなかった私

そのことを占い師さんに

言われた記憶があります

 

いつが大器晩成の時期なのかは

わかりませんが

 

あれからうんじゅう年たち

想うのは

 

見た目というよりは

中身が熟成することを

言われていたのかもしれない

と想う今日この頃です

 

 

私が二十歳の頃は7がけで

年齢を現代は考えたほうがいい

なんて言われていました

 

それほど昔(親世代やもっと前の

世代)の同年齢に比べると

未熟さが目立っていたのかも

しれません

 

今は、また違うような感じですね

ある意味、中身はとても成熟して

いるかもしれません

 

確かにあの頃は

小学生のまま高校生をやって

いたように思います

 

 

ようやく

内側が年齢に追いついてきた

かもしれません

 

 

 

メニュー右矢印こちら

 

6月の日程調整中

 

お申し込みは

パソコンの方は右矢印こちら

スマホの方は右矢印こちら

 

 

 

お問合せは、ラインからもどうぞ。

質問・疑問お待ちしています。

           下矢印

虹宇宙の仕組みに気づいて

日常をもっと楽しく生きやすく

一緒に笑えるようなことを

書けたらなと思っています。

オーラソーマコンサルテーション後のフォローアップや疑問質問もこちらで受付中です。

 

友だち追加