黄色い宇宙の星

美しいものに触れる

古いものが死んで

新しい自分になる

 

美しいもの

 

先日、母の日にカーネーションの鉢植えを

もらったんです

 

今は、その花が部屋の中にあるので

癒されたい時は目線を向けています笑

 

ピンクのカーネーションなので

愛情たっぷりもらってるような気になります

 

蕾もあるので

長持ちさせたいなと

思っています

 

さて、今日で黄色い戦士の13日間が終わり

変容の7日間の始まりの日になります

 

問うこと

やっていましたか?

 

5月4日のGW後半から始まった

黄色い戦士の13日間でした

 

私は、自分に問うことが多かったような

気がしています

 

じゃ、私はどうしたいのか?

ということです

 

それほど今まで自分の意見を

無視していたのかもしれません

 

誰かの言われたことを

そのように進めていく

 

誰かが思い描いた道を

私もなぞって進んでいく

 

のような。

 

答えは自分しか持っていなくて

誰にも聞けないのがみそかも

しれませんね笑

 

わからないから聞きたくなるので笑

 

でもね、待ってみてください

その答えが自分から上がってくるのを

 

全てうまくつながって行くことが

やってきますから

 

それがたとえ

えーっと思うことであっても

辻褄が合っていないように感じても

です

 

どんなことがやってきても

ちょっとやってみようかな

という気持ちでいると

色々答えがやってくるかも

しれませんよ

 

自分の思い描いている通りには

やってこない可能性もありますから

 

受け皿大きくしておくと

色々入ってきてくれますから笑

 

と、私の体験話が多くなりましたが

今日は美しいものに触れることで

タイムイズアートに入っていく

という日です

 

日頃、綺麗だなとか美しいなや

いい音楽だなとか心が喜ぶ

絵画や写真などに触れる機会

ありましたか?

 

今日は、特にオススメですよ

 

その時に感じた感覚を覚えて

置いてくださいね

 

 

その感覚の状態で日常を過ごせたら

よくないですか?

 

それが

古いものが死んで新しい自分に

つながって行くかもしれませんよ

 

お試しあれ

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加