白い銀河の犬。

自分のハートに忠実である

自分の今していることを

楽しむ。

 

ハートに忠実

 

白い犬の日ですよ。

 

自分自身を大切にする日

ご自愛デーにする日です。

 

全ては、自分から

 

自分自身がどう在るかで

それが表現されます

 

自分の在り方を知りたければ

周りを見渡してみると

 

何を大切にし

何を信じているのかに

気づくことがあります

 

周りの人のためと

自分を脇に置いて

過ごしてしまうと

 

何を大切にし

何を信じているのかを

知ることは少し難しいかも

しれません

 

誰かに

あれしてこれして

と、言われることは

とても楽です

 

自分の責任が発生しないので

 

責任という言葉を聞くと

とても重要で重い感じがして

責任を私は取れるのだろうかと

不安になるかもしれませんね

 

私が以前そう思っていました

 

でもね、

責任とは起きたことを

受け入れることだと

聞いた時

 

それなら出来るかも

と思ったのでした

 

自分の発した言葉で

自分が行動したことで

起こる現象で

 

その時に楽しいこと

嬉しいことが起これば

受け取りやすいですね

 

反対に

何か否定されるような

ことが起これば

 

なかなか受け取りにくいですが

これもまた受け取ることで

 

次は、こうしてみようや

じゃ、これなんかどうか

 

と、誠意を持って行動してみることです

 

この誠意

目の前の誰かに対してかと

思われるかもしれませんが

 

これは、自分自身のハートから

湧き上がることに誠意を持って

行動してみるのです

 

自分自身を信じてね

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加