青いスペクトルの手。

知ることを通して癒しをもたらす

あるがままの自分を解き放つ

 

知ること

 

子供たちは

今日と合わせてあと3日で

春休みも終わります

 

昨日になって

二郎が

”春休みもう少しやな〜”

なんて言うので

 

時間の感覚

随分養われたのだな

と、成長を感じました。笑

 

短い春休みでした

嬉しいような

寂しいような

 

さて、今日のテーマは

知ることを通して癒しをもたらす

あるがままの自分を解き放つです。

 

ついね

子供たちに

私の知っていることで

いいなと思うことを

 

ああだよ

こうだよ

と、伝えたくなるんですよね

 

伝えるといえば聞こえはいいですが

教えたくなるんですよね 笑

 

これ、

いらないな〜

と、思っています

 

子供たちは

すでに感覚で知っている

と言うことを見てとれるのです

 

未熟さはあるのですが

ああだ、こうだと教え込まなくても

 

私は、こう思うけどな

こうしてみるけどな

 

くらいで留めておくのがいいな

と、思う今日この頃です

 

あとは、自分自身で知っていくことに

意識を向けることですね

(私自身も、子供たちも)

 

周りに意識が向くときは

何か自分がしようと無意識で

思ってることを

 

脇に置いてる時かもしれませんから

 

それが

難しい

大変だと

思ってるのかもしれません

 

それに取り掛かってみませんか

(私のことです 笑)

 

あるがままの自分を解き放つ

 

出てきたものを

またやってしまったと反省ばかり

しているのではなく

 

それもまた私

 

受け入れるところから始めましょ

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加