自分の未来って

きちんと想像したことないな

と、思ったのです。

 

今までは

学校を卒業したら

みんなこんな感じで

進んでいって

 

結婚して

子供を育てる

みたいな

 

自分中心で何をどうしたいのか

それが抜けてたよう感じます。

 

もちろん

その合間には

こんなことをしてみようとか

あんなこともしてみようなんて

ことをやりつつなんですが

 

誰も描いていないような

自分の未来って考えたこと

なかったな

 

なんて思ったのです。

 

これは、子育ての中で

言われていたことに

似ているなと思い出します。

 

その言われていたこととは

 

”10歳までに自分のなりたいものを

決めてみる”

ということです。

 

なぜ10才なのかというと

それをしたいけれど

自分にはそれができない

と、考え始めるのが

この時期になるそうです。

 

どなたが言っていたのか

思い出せませんが

 

この言葉は

私の中に深く刺さっていました。

 

これを思うと

私自身も自分にはそれは無理とか

できるわけがないとはなから

やることの中に入っていません。

 

みんながやっている

私もできそうなものを

あえて選んでいたように感じます。

 

まずは、自分自身に

問いかけてみます。笑

 

どうしたいのか。

 

どうなっていたいのか。

 

あなたはいかがですか?

これから先のことを

こうなっていたいと

想像しているでしょうか?

 

 

メニュー右矢印こちら

 

スケジュール調整中です。

もし、ご希望の日程があれば

ご相談ください。

 

 

お申し込みは

パソコンの方は右矢印こちら

スマホの方は右矢印こちら

 

 

 

お問合せは、ラインからもどうぞ。

質問・疑問お待ちしています。

           下矢印

虹宇宙の仕組みに気づいて

日常をもっと楽しく生きやすく

一緒に笑えるようなことを

書けたらなと思っています。

オーラソーマコンサルテーション後のフォローアップや疑問質問もこちらで受付中です。

 

友だち追加