青い自己存在の手。

知ることを通して癒しを

もたらす、実践的に形になる。

 

知ることは癒し

 

今日は、すごく暖かい日となりました。

暖かいよりダウンを着ていると

汗をかくかもくらいです。笑

 

これからだんだん暖かくなってきそうですね。

 

子供たちもそろそろ

春休みに入りそうです。

 

さて、今日のテーマは

知ることを通して癒しを

もたらす、実践的に形になるです。

 

今日の知ることは

自分を知るということについて

書こうと思います。

 

あなたは、自分のこと

どれくらい知っているでしょうか。

 

嫌だなと思う自分のことは

すぐに出てきそうですね。笑

(私もです)

 

いいところもたくさんあるけど

当たり前すぎて価値があるとは

思えてないかもしれませんね。

 

そして、いいところとか

嫌なところというのは

自分で決めていることなので

実は、いい悪いはなく

それがあなたなんですけどね。

 

嫌なところと思っていることは

あなたにとって宝の原石状態なんですよ。

 

嫌なところを磨くというよりは

まずは、その自分を”あるよね〜”って

ただ受け入れてみるのです。

 

そうすることで

なんてことでしょう

 

笑えてくるのと

心が軽くなるのと

気にならなくなるのです

 

そうなることで

日常の動きが滑らかに

なってくるのです。

 

今までだったら

話しかけれなかった人に

話しかけられたり

 

やりたくてもいつも

私には無理だと思っていたことを

やり出してみたり

 

本当に?

 

と思いました?

 

そうなんですよ。

その嫌だなと思うことを

受け入れることで

あなたの内側に変化が

起こるんですよ。

 

これは、体験した人だけにしか

わからないと思います。

(当たり前か。笑)

 

その嫌な部分が消えるわけでは

ないけれど

 

あなたの受け取り方が変わってくるので

嫌な部分だということが薄れてきます。

 

だって、それもあなただから

そして、それは悪いことではないからです。

 

使い方があるんですよね。

 

 

今日は、自分のことを知ってみませんか?

 

嫌だなと思ってることろを

フューチャーして書きましたが

いいと思ってるところをとことん

してみてください。

そこは磨いてみてくださいね。

 

それでは、今日もいい1日を。

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加