赤い月の蛇。

本能のエネルギー、

極端さがあってこそ

中庸がわかる。

 

 

今日はホワイトデーですね。

って、最近はホワイトデーって

なくなったの?っていうほど

スーパーやCMであまり聞かない

のですが、どうなんでしょう。

 

二郎は、珍しくチョコもらってたので

お返しを用意したのですが

ちゃんと渡せるのか

自分で食べてしまうのか

どちらなんだろうと思ってます。笑

 

さて、今日のテーマは

本能のエネルギー、

極端さがあってこそ

中庸がわかるです。

 

身体に意識を向ける

今日に限らず

最近は、多くなっています。

 

体調が良くないと

どうしてもその部分に

意識が向きますが

 

これは、身体からの

最初のサインなのかも

しれません。

 

少しくらいだと

我慢することができるから

 

身体が動かなくなるまで

身体からのサインに

耳を傾けることを

しないことがあります。

 

今日は、マインドを休ませ

身体に意識を向けたり

身体を使うことをしたり

身体を使うことこに意識を

向けて過ごすといい日です。

(敏感な人は知らず知らずのうちに

そうなってるかもしれませんが)

 

そして、

極端なことをしていたことに

気づいたり

極端なことをすることに

なるかもしれません。

 

あまりにもそうしたいからとか

興味がありすぎてという時は

 

極端になっていくので

自分ではその最中は気づきにくいかも

しれません。

 

それほどのめり込めるものが

あるのはいいことだなと思います。

 

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加