白い水晶の風。

呼吸を通して自身の直感を

伝えていく、協力を普遍化

していく。

 

 

呼吸

 

 

週明けは、何かときぜわしくなります。

しかし、体がまだまったりしている感じで

夢の中でゆっくり動いているような

感覚です。

 

気持ちが先走ってる証拠ですね。笑

 

さて、今日のテーマは

呼吸を通して自身の直感を

伝えていく、協力を普遍化

していくです。

 

先ほどの気ぜわしいにつながりますが

やらないといけないことがあると

 

なかなかはかどらなかったり

そうなってしまってる自分を

できないやつだと思ってしまって

さらに進めなくなったり

 

誰かがやりなさいと

強制しているわけではなく

ただ、自分がやりたくなって

始めたということを

忘れてしまったように

なることありませんか。

 

これ、変なループにはまり込んでますね。

 

やり出したて

めんどくさい部分をクリアすると

スルスルっと終わってしまうんですけどね。

 

多分、自分でもわかってるはずです。

 

しかし、何か常識として

捉えられてることや

すでに出来上がっている仕組みの何かを

しないといけない

となるとこれはちょっと話が

違ってきますね。

 

これはもう

自分に必要なのか

不必要なのかの判断に

入るかもしれませんが

 

不必要だと判断すると

世捨て人のように

思われてしまうんじゃないか

 

なんて自分で思ってしまって

自分で自分を苦しめる

 

どうにもならないということも

ありますね。

 

そのレールに乗ってるのは

慣れれば楽だし

 

でもね、これも考え方一つで

自分でそこまで窮屈に考えなくていい

自分はやりすぎてるから

少し手を抜くくらいがちょうどいい

 

と、考えると少し肩の力を抜いて

物事に取り組めると思います。

 

やり方間違ってても

最後よければ全てよし精神です。

 

私も、間違わないようにと

すごく肩に力を入れてやるタイプなもんで。

 

少し手を抜いたほうがいいと

思うことによって

 

少し気が楽になってるのです。

 

年のせいもあるかもしれませんが

少し抜けた感じになってるのが

心地いい年頃となりました。

(それでも大変なことには

なりませんから。大変なことって

なんだろうね。笑)

 

もし、あなたも常識にキッチリ

合わせていこうとしているなら

 

十分できてますから

少し手を抜いたくらいが

ちょうどいいと思いますよ。

 

手を抜くのが気持ち悪いと

思うのなら

 

気の済むまでこだわったほうが

自分の達成感、充実感は得られる

でしょうね。

(私もこんな時は集中して

こだわっています。いろんな自分が

顔を覗かせるのですよ。笑)

 

今日は、ブルーをイメージした瞑想が

おすすめです。

ほんの短い時間(吐いて、吸ってを

3回するくらい…短い。笑)

でもいいですよ。

 

最近横着して

目を開けてても

瞑想状態を作っています。笑

(自己流です)

 

試してみてね。

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加