振り返ってみると

自分自身の許せないところがあって

いつもそこを恥ずかしく思っていたな〜

と思い出します。

 

例えば

あの人とあの人の会話楽しそう

という場面に出くわすと

 

私は、楽しい会話ができなかった

私は楽しい人間ではない

いけてない

 

のようなかなり短絡的な思考に

陥ってそんな自分がダメな気がして

誰とも楽しい話ができていないように

感じ話題もなければ何もないくらい

自分を責めていました。

 

今思うとそんなこともないし

楽しい話もできる時もあるし

色々見えてくることもあるのですが

 

何かいつもワイワイしないといけないとか

華やかでないといけないや流行りの話題を

持っておかないといけない

 

という変なプレッシャーがあったのを

思い出します。

 

それが今では

好きなことを話せる人と過ごし

それを楽しみ行動することに

変わっていったことで

 

好きなことだけで集まった関係性で

なくても気楽に話ができるようになり

やっていることを楽しめるようになって

きたのです。

 

ここで、気づいたのが

何か自分のしていることを

一つだけでも好きなことに

集中させそこで存分に楽しむことを

していくことが日常の全てに

繋がっていくんだな〜

ということに気づいたのです。

 

そうすると

無理くり楽しんでいるように

馴染んでいるように見せるのでは

なく

 

本当に心から楽しんで

馴染んでくるのを感じると

思います。

 

まずは、自分に好きを楽しむこと

させてみませんか。

 

最初は、変わらず緊張から

はじまるかもしれませんが

 

好きなことだから

楽しむことに集中していると

だんだんリラックスし始めますから。

 

 

 

 

 

メニュー右矢印こちら

 

3月の日程調整中です。

もう少しお待ちください。

 

お申し込みは

パソコンの方は右矢印こちら

スマホの方は右矢印こちら

 

 

 

お問合せは、ラインからもどうぞ。

質問・疑問お待ちしています。

           下矢印

虹宇宙の仕組みに気づいて

日常をもっと楽しく生きやすく

一緒に笑えるようなことを

書けたらなと思っています。

オーラソーマコンサルテーション後のフォローアップや疑問質問もこちらで受付中です。

 

友だち追加