フナブク

 

今日は、2月29日

4年に一度の閏年の日です。

 

この日は、シンクロノメターでは

太陽の紋章そして銀河の音が

割り当てられていません。

 

フナブ・クの日とされています。

 

フナブ・クは宇宙の中心

私たちはそこへ帰る

と言われています。

 

では、今日(今)はあるので

どのようなエネルギーが流れて

いるのかというと

 

前日のエネルギーが長く続いている

と、考えられているようです。

もしかすると明日のエネルギーと

グラデーションしている可能性も

あるかもしれません。

 

この辺りは、

自分自身がどう感じるかに

任されているのだなと

感じます。

 

それを考えて1日を過ごす

ということは少ないと思うので

今日1日を過ごしてみて

どうだったかな?と

振り返ってみてこっち寄りだった

とかあっちよりだったのように

記憶しておくといいのかなと

感じます。

 

きっちり28日周期で巡る

13の月の暦では、この閏年の

扱いは便宜上このように

なっているようです。

 

KINバースデーも計算上

出てこないので

2月29日前後の日で

どちらかにしているようです。

 

これもまた誰かに決められる

というよりは自分で選んで

いけばいいんですね。

 

前日からのエネルギーが流れている

ということで

 

今日のエネルギーも

遊びがテーマになりますよ。

(これは、今日だけに限らず

いつも心に持っておきたいものです)

 

目的を引きつけていきましょう。

 

物事を軽やかに捉えていると

何事も思ったよりできたとか

こんなものだったのか

と、深刻に捉えていたものが

そうでもなかったことに

気づいていくことでしょう。

 

それを繰り返すことで

やれば何かしらできるという

自分の内側で出来上がっていき

遊びの感覚がより洗練されて

いくのではないかなと思います。

 

では、今日も遊び心で。

 

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加