青い惑星の手。

知ることを通して

癒しをもたらす、

表明したいことを

生み出す。

 

癒し

 

随分また寒くなってきましたね。

ダウンをまた取り出しています。

 

今日は、二郎のサッカーの試合が

あるので観戦に行ってきます。

 

強豪チームが揃っているようで

どんな試合になるのか楽しみです。

 

さて、今日のテーマは

知ることを通して

癒しをもたらす、

表明したいことを

生み出すです。

 

知ることで癒しの力になります。

 

私のことなんですが

何か物事は大まかに把握したい

ということがあるんだな

と、昨日気づきました。笑

 

長い間生きてきて

今頃気づきました。

 

それまであまり自分の癖に

ついて考えることがなかったのです。

 

その把握の時に割と時間をかけてしまいます。

 

自分の中でわかったとなると

ざーと作業を始められる感じです。

 

やりながら把握していくというタイプでは

なかったと知りました。笑

 

だからよく

自分はノロマだと感じていました。

 

みんなはすぐに始めているのに

私は出だしが遅かったからです。

 

そう、最初に全体を理解したかったのです。

 

 

今までの自分の見方が

少し変わってきました。

 

ただ、そうだということです。

 

だから急かされることも

苦手だったし

 

周りがすぐに動き出すと

自分の中でちょっとパニックに

なっていたのかもしれません。

 

なんだか思い出してきました。

 

知ることは、本当に癒しです。

 

 

2月のスケジュール右矢印こちら

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加