白い磁気の世界の橋渡し。

戦うことから解放されていく、

目的を一つにして引きつける。

 

解放されていく

 

今日から白い世界の橋渡しの13日間の始まりです。

 

死と等しくする機会

 

あの世とこの世の橋渡し

 

自分を磨くこと(第二領域)を

意識していく

 

みんなが働いている時に

自分が休みであったり

仕事をしていない

という時

 

なんだか働いていない自分が

ダメな気がして

 

せっかくの自由な時間が

ダメな私に意識が向いて

その時間を味わうことを

半減もしくは全然味わうことが

できない

 

そんなことはないでしょうか。

 

これは一例ですが

他にも自分自身と戦うこと

あなたの内側で起こって

いないでしょうか。

 

そういう誰かと戦っている

というよりは

 

身近な自分自身と戦っていること

あるのではないでしょうか。

 

そういう時は、

何か自分自身を磨くことに

意識を向けたくても

やる気が起こらなかったり

 

ダラダラしてしまって

より自分自身をダメな奴だと

感じるようなことが起こってきたり

します。

 

そんな時は

いったん今ダラダラしていることを

許していくことです。

 

この許したり認めるって

とても威力があるんです。

 

やる気スイッチを押すわけでもないのに

さぁ、やるかなんて気持ちが

湧き上がってくるのです。

 

さっきまでのあのやる気のなさが

信じられないくらいです。

 

ありのままの自分を受け入れていく

まさにこれですね。

 

このようなことが今日から13日間

見せてくれると思います。

 

その都度、嫌がらず押しやらず

気づいていくことで

自分を磨いていくことに

手をつけていけるのではないかな

と思います。

 

死と同じくする機会がもたらされるかも

しれません。

 

それは、戦うことから解放されることで

やってくるかもしれませんよ。

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加