黄色い惑星の戦士。

ビジョンを実践する力、

表明したいことを生み出す。

 

生み出す

 

今週は、いつもあまり意識を向けていない物事に

関わることがありました。

 

それは、政治などの不正についての話を

聞くことが多かったのです。

 

目を背けているつもりはなかったけれども

あまりにも身近なことではなかったので

頭になかったなと思いながら聞いていました。

 

そんなときに、

自分はどこに意識を向けているのか

ということに気付かされます。

 

自分ではどうすることもできないことも

あると思います。

 

そんな時は、

自分のことに意識を向けて

それを生きていくことで

豊かな人生を送れるのかな

と思っています。

 

もちろん、

ダイレクトにその政治や何かに

立ち向かっていく生き方も

あるでしょうけどね。

 

どんなあり方で生きるのかで

人生は変わってきますよね。

 

怒りに意識を向けるのか

豊かさに意識を向けるのか。

 

さて、今日のテーマは

ビジョンを実践する力、

表明したいことを生み出す

です。

 

ここでは、

外側の何かに意識を向けるのではなく

自分自身と繋がって

どんなビジョンを見ているのか

 

それは、自分一人のことだけに

止まらず

 

もっと広くたくさんの人にとっても

意味のあるものかもしれません。

 

そのビジョンを行動に移していくことが

今日のテーマです。

 

あなたは、どんなビジョンを見ているのでしょうか。

 

小さなことだなと思ったとしても

それは、次の何かにつながっていくので

ぜひ、行動に移してみてくださいね。

 

点が線となり

これのことだったのかと

今すぐにはわからなくても

見えてきますから。

 

 

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加