赤い宇宙の空歩く者。

ハートが目覚めることに

開いていく、

古いものが死んで新しい

自分になる。

 

 

死と再生

 

2月3日から始まった13日間が今日で終わります。

始まり目的を引きつけるというテーマの13日間です。

いかがでしたか?

 

もしかしたら

この日から新たなことが

始まる感じがあったのでは

ないでしょうか。

 

最後の日の今日は、

死と再生

ハートが目覚めることに

開いていくことがテーマです。

 

ハートが目覚めることに

開いていくということで

子供が幼稚園の時に言われたことを

思い出しました。

 

それは、

子供が興味を持ったことは

子供自身がもう十分と思うまで

させましょうというものでした。

 

親としたら

いろんなことを経験させたいと思い

絵を描いたら次は

手先を使う折り紙やアイロンビーズ

それが終わったら

言葉遊びカードなど

次から次へと

いろんなことをさせたくなります。

 

でも、子供はある一つのことに

集中してやりたがる時があります。

 

やり尽くすと飽きるのです。

 

だから、やらせてあげてくださいと

言われたものです。

 

そしてまた次の興味あるものに

集中していくのです。

 

それは、大人の私たちも同じで

やり尽くしてみることが必要です。

 

好奇心を掻き立てられたものを

ちょっとは触れてみるものの

周りの目や評価が気になって

存分にやり尽くすとこまでやらず

自分で抑え込んでしまっていること

ないでしょうか。

 

それが今もフツフツと心の中に

あるのを知りながら

 

それはみんなに受け入れらないから

とかの理由で抑え込んでいるような。

 

そこまで世の中の境界線を知り尽くして

いるのならその境界線を超えていくことは

ないはずだから興味をそそられたものを

自分の趣味の中でやり始めるのに

今日は、良いタイミングかもしれませんよ。

 

私は、感覚で生きることを

私自身無意識でしていたのに

ある時に考えないで行動するんだね

と、言われた言葉がそれはいけないんだ

と、思ってしまい感覚を採用するのは

いけないことだとしまい込んでいたのでした。

 

それにはたと気づいた時

その感覚を使いまくって

どこまで行けるのかやってみようと

私はやり尽くすことを決めたのでした。

 

そう決めてから

随分気持ちが楽になったのと

私は、こう思うからという理由で

世の中のルールとは違うことを

選択してみたりすることが

少しづつ増えてきました。

 

でも、元々みんなと一緒がいい

という頭があるものだから

様子を伺ってる自分がいるのも

嘘ではありません。

 

そんな自分もいながら

いかに感覚を使うのか

ぼーっとしていたら

せっかくの感覚からのメッセージも

スルーしてしまうこともあるのですが。汗

 

いい感じで過ごしています。

 

ちょっと今日は

あなたも抑えていることを

し始める日にしてみませんか。

 

人に迷惑のかかることでなければ

(物事によりますが)

どんどん推し進めてみること

オススメします。

 

これがハートが目覚めることに

開いていくサポートになると

思うのでした。

 

 

ブログでは書ききれない

日常の不思議を書いています。

陰陽のバランスや

全ては繋がっているということについて。

 

友だち追加