おはようございます照れ
マイスタイルコンシェルジュ・くつみです。

(自分自身の「美学」に目醒め
常識に縛られないマイスタイルを構築し、
自分の世界を作り上げることの幸せを
私自身の体験や気付きから伝えています。)


長ーいお盆休み明け前日
「あっ、明日仕事行きたくないなぁ」と感じた
こなすべき仕事はてんこ盛り

自分の先の世界が見えてきたのも、
理由の一つかなー。

そして、月曜日
ムスメのイヤイヤ病が発病えーん

休みの間ふてぶてしいくらいに、自由にしてた


行きたくないオーラを出しまくる
無理やり連れてくのは簡単だけど
私はそういうの嫌いもやもや
まだまだ2歳
言葉が伝わりきらない分
現す感情は大事にしたい
行きたくなければ休んでいい
気持ちを切り替えなければ行ってもしんどい
大人も一緒だものキョロキョロ


だけど、主人と、揉める
甘やかすな!!
遅刻しても連れて行け
胃がキリキリ痛い雷


保育園に電話
正直にイヤイヤ病で休ませます
甘やかせ過ぎですかねーとか言いながら汗

会社に電話
連休明けにすみません
ムスメが体調不良で汗

主人に電話
熱が37.5あって、預かってもらえないから休ませると伝える汗


…何だかな
…何だかな

私、めっちゃダサいんですけど

なんで、いちいち言い訳してるんだろう
なんで、いちいち正当化してるんだろう
なんで、いちいち罪悪感感じてるんだろう

誰に?何に対して?正しさって?


ムスメとワタシと向き合って、休むと決めた


周囲とか、常識に合わせるのは他人軸だ
自分軸で生きようとすると
必ず常識や正しさや思い込みが邪魔してくる
自分の心地良さに寄せながらも
罪悪感から言い訳をして
自分を正当化して安心してるあせる


イヤなことはやらなくて良い
周りがワガママだと言ったとしても
非常識と思われたとしても
そんなの、タダの雑音だ


ガタガタ震えて
周囲の評価に怯えながら
でも私はワタシの心地よいを選んでいく


その積み重ねが
きっとワタシの世界を作るから
一歩づつ、少しづつ


私の世界の創造主は
私しかいない

私はどんなドラマを
生きてもいい

私の美学に満たされた世界

ブレずに、私の美学を作り上げよう虹

ダサい私、バイバイパー


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符
100日ブログ挑戦中
61日目、残り39日