おはようございます照れ
マイスタイルコンシェルジュ・くつみです。

(自分自身の「美学」に目醒め
常識に縛られないマイスタイルを構築し、
自分の世界を作り上げることの幸せを
私自身の体験や気付きから伝えています。)


数日前、テレビを聞いていて
豊岡(兵庫県の県北)が移住に人気とやってて。
豊岡懐かしいなー
(岡山時代に良く行ってた)
街良かったなーと回想してたら、

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ピカーン

分からないけど
何かが心に響いた
それから又数日

ひらめき電球クラッカーひらめき電球クラッカーまたまたピカーン

そうそう、そうよなと思ったこと

「ワタシ、田舎に住んで、会社勤めとかじゃなく、自由に働きたい」
今って、それ、すごくハードル低いじゃん!!
てこと。


自給自足できることはして
縁側のある平屋で
ヒグラシの声を聞いたり
ブッポウソウの声で目覚めたり
まだまだ、溢れてくるけど
そんな環境で暮らしたかったんだわ照れ


街に住まずとも、
オンラインで何でも出来ちゃうんだもん
会社勤めの問題(生活費を稼ぐため)さえクリアしたら、イヤ、これが難しいと思ってた笑い泣き

けど、
時代ってすごいよね
今って、出来ちゃう時代なんだもの


ワタシがやるやらないか
(通り過ぎる思いで終わらせるか)決めるだけ
できるって覚悟を決めて
ワタシ自身を信頼するだけ

この時代に産まれられて
自分で選べる環境って感謝しかないおねがい
と、感謝の念まで湧いてきた


岡山で産まれ37年、ずっと暮らしてきて
不自由は感じてなくて
だけど、街には可能性の数が多い気がしてた。
だけど実際、
結婚で大阪に来て(市内の街中で暮らしてる)

岡山と何も変わらないじゃんて体感

そうなると、街に暮らすメリット揺らぐよね
病院近いとか、あるけど(病気や怪我する前提笑い泣き笑い泣き笑い泣き)それ以外で街のメリットある????

に行き着いた


アタマで分かりながらも、
出来ないかもって恐怖を捨てられないチキンな私もいるけど、ワタシは出来るって言ってるんだし、とりあえず、せめぎ合いながら
どこに住むかを具体的に考えてみよ口笛


あー、どっか神社で決意表明しなきゃ爆笑
デトックスだから、海よなー波
二見興玉神社行きたいけどー
どーしよー
から滋賀県の白鬚神社に行ってきて♡♡

次のブログにて、ご報告予定ウインク
あまりにも素敵だったので、チラ見せ

イカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマーク
100日ブログ挑戦中
59日目、残り41日