出張教室のネタ。 | 宮嵜なお 陶芸のコト

出張教室のネタ。

出張教室では
「今日は自由に好きな物作りましょう~!!」
って時と
「今日はこの作品を作ります!」
って時があってテーマはだいたい私が考えるんですが
例えば小学生でも出来て制作時間は1時間で一人1作品。って場合と
大人で2時間でって場合とはまた変わってくるわけです。

毎年になってくると
お茶碗、カップ、お皿、はもうやったしな・・・。
とネタが尽きてくるわけです。
日々「おっ!これ使えるんじゃないか??」
を探しています・・・。が、なかなかない。

秋ぐらいに小学生対象の出張教室がありまして、
シーサーにしようかと。なんとなくシーサー。
しかもできるだけ簡単に出来る見本品を作ってみました。

IMG_4133.jpg




一応候補で残しつつ
また新たなネタを探していきます。


出張教室のご用命は、
河内焼 陶芸教室
までおねがします☆



ではまたにゃにゃ