皆さん、こんにちは。
バイクが故障して、終電気にしながらの一週間を過ごした、
千石の台所チェ クアルクーノ?の渡部です。
おかげでまた1週間放置してしまいました![]()
最近、ブログ読んでくださってるお客様が増えてきているので、
もうちょいこまめに更新するようにしますね。
さて、
この1週間も様々なことが世の中で起こっていましたね。
挙げるとキリがないですが、ひとつだけ。
競馬の世界では、第77回日本ダービーが行われました。
スローで流れ、ヨーイドン
上がり32.7を繰り出したエイシンフラッシュが優勝しました。
内田博幸騎手、おめでとうございます。
皆、無事に夏を過ごして、秋にはもっと成長した姿を見せてもらいたいですね。
さてさて、
6月になりました。
ジューンブライドってよくいいますよね。
「6月に結婚すると幸せになれる」
あれ何でですかね?
ちょっと調べてみました。
英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)<ギリシャ神話だとゼウス>の妻ユノ(ジュノー)から取られたらしいです。
ユノが結婚生活の守護神であることから、
6月に結婚式を挙げる花嫁を、「ジューン・ブライド」(6月の花嫁)と呼び、
この月に結婚をすると幸せになれる、といわれるようになったようです。
しかし彼女は同時に、子供達を守るために「母親の勇敢な闘争心」を発揮して、
もう一つの顔として『戦闘の女神』とも呼ばれています。
つまり「女は弱し、されど母は強し」の言葉通りに、
男性は結婚後の女性の強さに用心と言う事になりますね。
まあ、女性の尻に敷かれてるほうが家庭は上手くいく、なんていいますしね~![]()
今月結婚される方、お幸せに~。
ではでは。