カードダイエット考えてます。


体重ではなくて、カード保有枚数のことです。


ザ・クラスがあるので、日常で困るようなことはないのですが。なんだかポイントカードとクレジットカードが一緒になっているのものが多くて・・・。あまり使用頻度が高くないお店のカードは解約しようかと。


ヤマダ電機は電化製品を買うときに使うし、青山カードもベルトなんか買うときに使うことがあるだろうし。


ソフマップのカードはいらないかなぁ。


DCMXも何となく作ってしまったけど、いらないかなぁ。


三井住友Gは、PiTaPaで使うし。VISAはこれを残したい。マスターのデュアル発行は便利だし。でも、デザインが・・・。パルテノンはイイとして、金ピカが・・・。いっそのこと、クラシックにしてしまうか。となると、限度額が今より下がってしまうんだろうなぁ。せっかく限度額多いのに。



というわけでいくつか解約していこうと思います。



以前にダイナースを券面のデザインのシンプルさに惹かれて作ってみたけれど、使えるお店の少なさに辟易して4ヶ月で解約してしまいました。かっこよかったんだけどなぁ。何回決済できたんだろう?(ノ_-。)


その点JCBは安心感があります。(‐^▽^‐)