昨日いってきました。三番叟を観に少し寂しいかなと思う舞台でしたがおばあちゃんの前に座っていた方が初めて三番叟を踊るとファンの方でしょうか色々なことを教えてくださいました。座員さんは家族でとのこと双子のお兄さんと三男の子は17歳とのことでこの子の女形が可愛くって綺麗で大ちゃんがその時の年齢にたしった時の女形を思い出し懐かしさで胸がいっぱいになりました。

 

写真は禁止され最後の送り出しの写真ですがこのラストが最高に素敵で座長さんの連獅子の舞が心に残り(上手く書けない)ました

楽しんだ後駅に向かうのが人でごった返し行はよかったけれど帰りは駅にたどり着くまで1時間いじょうかかり参りました笑い泣き