ドライブログ~ひたち海浜公園編①~ | 【食べられない!!イカリング屋さん】みさ店長@ゆる~りブログ

【食べられない!!イカリング屋さん】みさ店長@ゆる~りブログ

2015年2月、茨城県那珂市から土浦市に引っ越しました。
ブログタイトルも一新し再始動!!
オリジナルの自動車部品を企画・開発するみさ店長の
仕事の話や周辺のドライブ情報、ペットのことまで…
ゆるゆる~りと語っていきます。どうぞよろしくお願いいたします!!



こんばんは みさ店長 です ブタ



さて今回は、私の勤めるお店

オールカープロダクツ がある 茨城県那珂市

周辺のおすすめドライブスポットを紹介したいと思いますcar*DASH!



茨城県と言えば…

2013年 47都道府県 魅力度ランキング で ダウン47位ダウン

残念ながら日本で最も魅力のない県に選ばれてしまいましたが

素晴らしい観光スポットや名産品はたくさんありますキラキラ

おそらく多くの人には知られていないだけです納豆☆なとぅー



このブログをご覧になった方が

少しでも茨城県に興味を持ち、訪れるきっかけになってもらえれば…きら

あわよくば、私のお店に来ていただければ…きら

そんなささやかな希望を持って紹介したいと思います音譜ニコニコ音譜



記念すべき第1弾は ひたち海浜公園 です海かもめがとんだ。

茨城県ひたちなか市にある国営の公園で

総面積は 350ヘクタール もあり、一日で回りきるのは無理がある広さですあせる

2000年からは音楽の祭典 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 

が毎夏開催されていますギター007オレンジ音符



余談ですが、今年2014年も 8月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)

開催が決定しているようです!!

出演アーティストの中に KICK THE CAN CREW の名前があり

思わず二度見してしまいました目

久し振りのKICK名義の活動、観に行ける方がうらやましいキラキラ

私は3人の中で一番LITTLEさんが好きですラブラブ

韻の踏み方が素晴らしいし、声も素敵ですラブラブ!ドキドキ

『イツナロウバ』 最高ですびっくり


あと、別の日ですが、 坂本真綾さん も出演するようですはあと

真綾さんと言えば私の中ではやはり

『ヱヴァンゲリヲン』 の 真希波・マリ・イラストリアス ですマリ

マリが新劇場版から登場した新キャラにも関わらず、まるで違和感なく

エヴァの世界にすっと入って来られたのは、真綾さんの声の力が大きいと

個人的に思っています試作零号機(改)初号機正規実用型2号機

『ヱヴァQでの アスカ×マリ の絡みは本当に良かった眼帯ラブラブ

歌では 『マメシバ』 が一番好きです発芽豆

アニメ 『地球少女アルジュナ』 のテーマソングでしたが

おかげでアルジュナのDVDボックスからサントラまで揃えました地球



と、興奮してかなり脱線してしまいましたが、

ひたち海浜公園 では四季おりおりの草花だけではなく

遊園地、サイクリング、バーベキューなども楽しむことが出来ます観覧車

特に力を入れている草花は、5月の ネモフィラ と10月の コキア です花



先日、 ネモフィラ が見頃(後半)のときに行ってまいりました車*DASH!

今年の見頃は例年通り、4月26日(土)~5月18日(日)間でした。


                         ネモフィラ・アップ


                             記念撮影


                           みはらしの丘



みはらしの丘の頂上からは太平洋が見渡せます波

見頃(後半)のときだったので、若干みどりも目立ち始めていました四葉



数年前、ゴールデンウィーク中に行ったことがありますが、

ネモフィラもチューリップもちょうど見頃で、とてもきれいでしたチューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク

チューリップは見頃を過ぎると 花を摘まれてしまう ので

※種を作るための養分を球根の方に回して、球根を大きく育てることが目的みたいです。

両方を楽しみたい方には 4月後半~5月上旬 がおすすめですハチ

今回はチューリップの花が全部摘まれてしまった後だったので

ちょっと悲しかったです汗




でも、園内にはいろんな種類の草花があるので

いつ行ってもその時々の見頃のものを鑑賞することができますよお花。お花。お花。


    虫にたかられて嫌がるみさ店長~たまごの森より~



つづきますぶーぶーぶーぶーぶーぶー


                                   ペタしてね