♪Ceol♪の音楽大好き

♪Ceol♪の音楽大好き

Ceolとはアイルランドゲール語で音楽(歌)という意味です♪

Amebaでブログを始めよう!
いつものように(?)youtubeを徘徊してたら、
面白い映像を見つけたのでシェアさせて貰いました(^^ゞ


遊佐さんがブズーキを弾きながら、タテノリになってます(^O^)

ヨコノリの浮遊感と真逆の姿が『どうしちゃったの?』って感じです(笑)


でも思えば、昔90年代のコンサートにいったら『0の丘』で踊りまくってたのを
思い出しました…あの頃の遊佐さんは『遊佐坊』で僕のアイドルでした(~_~;)


ちなみにこのクリップは1997年赤坂BLITZでのライブ映像だそうです♪



あっと言う間に3月…寒暖入り混じりのはっきりしない気候と花粉

そして、あの未曾有の大惨事から早一年…

間接的にですが、仕事で震災の復興に関わる身としては、相変わらずの
この国の指導者達の姿勢に、怒りを通り越して脱力感を覚えます(>_<)

さて、僕は都内で活動中のマジックキャプテンバンドってロックバンドで
ギターを弾いてるんですが、1月28日に久々のライブを新宿で行いました♪

僕は単身赴任の神戸から昨年7月に東京に戻りましたが、メンバーの1人はまだ
上海勤務中で、中国の春節休暇での一時帰国に合わせての強行ライブでした(~_~;)

今回初めてyoutubeにバンドの動画を数曲UPしたんですが、その中の1曲をご紹介します。

この曲は震災後に作った新曲ですが、そこには僕たちなりのメッセージが込められています。




人間発電所



春はあけぼの ロマンスが舞って

はやぶさの願い もう止まらない



ハイビスカスの頃 不思議なジパングが

ゼロを通り過ぎて 生まれ変わる



パラレルワールドで フラダンスしよう

アヴェマリアの曲で 予言をしよう



満月が落ちる頃 豹柄のアスファルト

クジラのペンダント ぶらぶらしてる



赤い地球儀で ドリブルしよう

ルネサンスのお宝 答えを出そう



きよしこの夜 シャボン玉に乗って

あっちのベッドサイド ふわふわしよう



インストール済みの 欲望だけで

アウトレット・バタフライ 飛べ!飛べ!飛べー!