シニア層 | AQUAのCEOとしての日々

シニア層

職業柄同業者のHPなどを見ることが多い。


多いというか毎日見ているが。弊社も含めて特に変わった感がなく横並びだと思う。まずこのあたりで頭一つ出ないとだめだね。良い企画持っている人いないかなぁ。。


一つ疑問に思うのが旅行代理店が行なっている留学プラン。

すっごい高いんですけどなぜ? どう見積もってみてもその値段にならないだろうと思う。もちろん航空券を抱き合わせているんでしょうけど、それでもなぁ・・

これだけネットが普及していて利用する人いるのかな? シニア組みを対象にしているんだとは思うけど。


逆にうちなどは小さい会社なのでシニア組みには弱い。シニアは高いお金を払ってもいいから安心を特に求める。


うちが安心感がないというわけではないが、大手さんや旅行代理店は見た目だけは安心感ある。


それにシニア層を得るには新聞、雑誌などで広告を打たないと無理。特に新聞だろう。いくらネットが普及しても活字への信頼性は衰えないと思う。


外国のようにいつかはフリーペーパーなど出してみたいな。