銀行 | AQUAのCEOとしての日々

銀行

朝いきなりやる気が失せる。けして土曜日だからではない。

昨日家賃を振り込もうとしたのだが、忙しくて今日の朝にATMへ。


もちろん今日は土曜日なので月曜日になるまでは相手先に振り込まれない。んなことは100も承知。


うちの会社と振込先の会社は同銀行同支店なので振り込み手数料がかからないのだ。経費削減がモットーのわが社はとても嬉しいのだが、振り込んだ直後に通帳を見た瞬間、


時間外のため105円の振込手数料がしっかり取られている!Σ(T▽T;)

「おいおい、詐欺ちゃうのか!」とATMの前で叫んでしまった。

掃除のおっちゃんが何事かと自分を見ていたけど、I don't careである。


105円取るなら相手先に振り込んでくれよと思う反面、だったら月曜日の朝行くよと思し、はじめに手数料取ること言わんかいっ!


世間のみなさまは105円ぐらい何けちってるんじゃ!と思われると思いますが、ちょっとした努力でコストを削減できるなら徹底的にしてます。うちのスタッフにも言い聞かせています。

僕の場合経理もすべて自分で行っているので(社長としてはあたりまえ?)キャッシュフローは常日頃考えてしまう。特にアウトに関しては。


ちきしょうっ!と寒い中会社へ向かう途中、悔しいのでファミマで先日書いたメロンパンを買った(ネタをひっぱるためじゃないです)


これを食べながらむかついたときはラルクでシャウトである。

しかしこのメロンパンカロリー500以上あるんだ。。ちょっとびっくり。