チャイニーズニューイヤー | AQUAのCEOとしての日々

チャイニーズニューイヤー

今 台湾はチャイニーズニューイヤー



しかし今頃なってHappy a new year言われても^^; 実感わかねぇ~


日本ではお正月におせち料理をいただきますね。小さいころはなんであんなクソまずいものを食べないといけないのかとお正月のたびに思ったもの。


ハンバーグやカレー、オムライスが食べたくて仕方なかった。


お年玉をもらってもどこのお店も開いてないし、友達はみんな両親の実家に帰省しているしで何もすることがなく毎年お正月を恨めしく思ったものです。


そんなお正月ですが、今じゃぁ コンビニは開いているは、デパートも営業しているはで昔のお正月らしさがまったくなくなってしまいましたね。。



と、季節はずれの話をしていますが、台湾のチャイニーズニューイヤーではどんなものを食べるのかと思い、写真を送ってもらいました。



ジャ~ン!(^^)!





ちょー 美味しそうじゃないですか~~(〃 ̄∇)



だ、だいこん餅があんなにテーブルの上にぃ~~ 

My favoriteなのです


台湾は安くて料理が美味しいんですよぉぉぉぉ 知ってました?それに安い時期で成田から台北まで往復2万3千円ぐらいの航空チケットで行かれるんですよ!なので時間があって少し旅行したい人におすすめです。町の感じは沖縄チックですけど(笑)



って旅行代理店じゃないっつーの。。。 


でも本当にお奨めです!