写真 | AQUAのCEOとしての日々

写真

昨日は次から次とネタが舞い込んできて三回も書き込んでしまった^^;



暇な会社だと思われているんだろうなぁきっと。。





最近BLOGを書き始めて感じることはメッキリと友達からのMailの回数が減っている(ーー;) BLOGを書き始める前は、自分の寂しがり屋ぶりを考慮してまめにMailをくれたものだが、今じゃ…(T-T)



多分、みなさんBLOGを見て元気そうにやっていると納得しているんでしょう。。
みんなはこちらの現状わかっていても、こっちがわからんっつーの!




なんて日々思いふけっていたら久しぶりに友人からMailがきた。彼には会社を立ち上げる過程で色々と相談に乗ってもらったりと支えになってくれた一人なのです。




そんな彼から 



“ HPやっと出来ましたね!疑い深い僕でも怪しさを感じず見れましたよ ”




と、一発目からそんなネタかよっ!と突っ込みながらも、弊社のHPを客観的に見てアドバイスをくれて、


“ 僕に出来ることがあるならなんでも手伝いますよ ”




となんとも感動的な言葉を(T_T)




そもそもこの業界はかなり信望がありません(苦笑)これは事実です。
それを知っていて我々はこの業界へ踏み込んだのですが、それにあたって色々と彼に相談して、いかにお客様に信用していただくかを話してました。




その事情を知っている友達なので、外部からの目として意見を述べてくれます。



彼曰く 

“ 怪しい団体というのは顔を出すのを極力避けるから、ぜひHP上にケイゾウさんの顔を出すことをお奨めします ”



とのアドバイス。


う~ん 顔の写真かぁ・・・ 確かに一理ある。日々BLOGを書くことを勧めてくれたのも実は彼なのだ!



しかし困ったことにあんまり写真とか取られるのが好きじゃないんだよなぁ。。カメラが向けられるといつも 「 ど、どうすればいいの? 」って思ってしまう。



撮ることは嫌いじゃないんだけど、撮られるのはあまり好きじゃない。。




一回スタッフさんに勧めたことがあるのだが、彼も


“ 嫌だよ ”




だよなぁ、自分も嫌だもん。



それに自分には最大の理由がある!それは!















大手の同業者さんのところへ侵入できなくなってしまう。ズバリこれが一番!



















ハイそこ!引かない(ーー;)














別に悪いことしにいっているわけじゃございません。大手の同業者さまは頻繁に無料セミナーを行ったりしているので、視察を兼ねて見に行っているだけです。




たまに断りきれずカウンセリング受ける羽目になってますが(; ̄ー ̄川




雰囲気を知るためにも御伺いさせてもらっております。良いところは吸収させて頂こうと思いまして。



もちろん堂々と行ってません。かなり挙動不審です(汗)



ですのでWEB上で顔を出すと訪問が出来なくなってしまいます。。これはけっこう辛いものがあるのです。



ってこんなにオープンに話していいことなのだろうか?しかしこれも実は彼のアイディアであった。


“ ケイゾウさん やっぱたくさんのところを訪問しないとダメですよ ”



そんな彼は外資系で働く優秀なプログラマーだ。