迷探偵コナン | AQUAのCEOとしての日々

迷探偵コナン

さて仕事を終えようと思ってPCの電源を切ろうとしたとき、ノートン君に い、異変がぁ(゚Д゚≡゚Д゚)


ノートン君とはPCをウィルスから守ってくれているセキュリティソフトです。



そのノートン君、電子Mailスキャンの状態がよろしくない(T_T) これは自分のPCにとってかなり危険。


毎日一通ぐらいの割合でウィルスファイルのMailが来るんです。これをしっかりノートン君が検知して駆除してくれる賢い常駐勤務者なのですが、かなりやる気ない状態。


なんとか対処せねばウィルスが来たとき社内ネットワークが(・・;)


しかし! じ、自分ひとりかよ_| ̄|○ 


もうすでIT部隊帰っているし。




とりえず支持を仰がねばと冷静的な判断





“ こちらはau留守番サービスです "











…Σ( ̄□ ̄;; この緊急事態に。。 金渡すんじゃなかった_| ̄|○



まぁなんとかなるだろうと落ち着き払い。作業開始。



ただインストールしなおせば回復するらしい。 が、どうやらリカバリーかけないとノートン君、再インストールが出来ない(ToT) 気合が足りないノートン君だ。



リカバリーじたい大したことではないが、ハードディスクのデーターが消えてしまうのが大問題。



う~ん 困った。。 もう一度携帯へTEL…





おっ鳴っている… … …
 













“ こちらはau… ”




えぇ~い わかったちゅーねん(-_-メ) BLOGでフレンチガールネタ書いた腹いせか!



むかつきながらも自分のPC君がHDのバックアップ機能があること発見。



おっでかしたぞ!
 



バックアップをして、リカバリーをしてバックアップ。それをまたハードディスクに落としてと結局終わったのが11時ぐらいになってしまった(T_T)




そして電話が。。





“ 寝てました? ”








寝たいっつーの。自分は明日も仕事なんだから




そんな金曜の夜だった(涙)_| ̄|○




今日出勤してノートン君も無事にいつもの状態。よかった(^^)





とりあえずYahooを見ていたらこんな記事発見


 

“ ライブドアコスプレの世界へ進出 ” (・・?





なんだ?と思い記事をクリック





そこにはよく週末見かけるような光景が。。。 会社が原宿にあるので週末はコスプレ天国。




外人さんが記念に彼らの写真を撮っている。そんな世界がネット上にも出来たとは(ーー;) 


無論、自分にはコスプレの趣味はない。が、じっくり見て見たいと思っていてもなかなか外人さんたちのように近づいていく勇気は自分にはない。



原宿でじっくり見ることは出来ないので、つつ見入ってしまった。




な、成りきってる(ーー;)






そこで、名探偵コナンと書いてあるのを発見。結構コナンは好きだったりします(漫画)



“コナンなんて出来るのか?”と思いクリック








…Σ( ̄□ ̄;; さ、さむい。。。コナンといわれればコナンだが(汗)
服部平次いたっては、普通の小学生と変わねーじゃねーか!




コメント欄も “ 微妙に顔黒くしてます " って書いてなきゃわかんねー






見かけは子供、頭脳も子供だ。