友人 | AQUAのCEOとしての日々

友人

カナダから帰ってきた先輩が東京に来たついでうちの会社に遊びに来た。

正直ちょー嬉しい。


外国で知り合った友人となかなか日本で会う機会は少ない。
そもそも同じ東京出身とは限らないし。それに日本へ帰ったきり連絡が来なくなるケースも少ないくない 悲しい限り…(ToT)


僕はこの先輩をおっさんと呼んでいるのでおっさんとしましょう。知り合った当時はあまりに強気発言をするので ホリエモンと名づけていましたが、、今は おっさん。


おっさんとの出会いは衝撃的だった。。

とにかく性格が濃かった。それこそLivedoorの社長並みの強気発言。初めて会ったときはかなり引き気味だったが今では大の仲良し。

印象が悪かった人ほど話してみると根がいい人だったりする。それこそ今ではアイディアなどを提案していただいたり、情報交換もしている。

おっさん自身も独立希望なのでぜひ起業したら一緒になにかをやりたいし力も貸してあげたいと思う。


僕は基本的に年下が苦手である。学生時代は体育会系で育てられてきたし、昔から年上に可愛がられることのほうが多かった。

昔から仲が良い友人も年上が多い。自分も年上の人たちといたほうが楽しかったし色々な面でも勉強になった。たった一つ年上でも自分よりか一年多く社会を見ているので、尊敬すべきだと思っている。

今でも年上の人たちと交わることのほうが好きです。


しかしおっさん、手土産ひとつないとは。。。ありえん