明治神宮 | AQUAのCEOとしての日々

明治神宮

病院の風景ではないです。

ここ数日明治神宮前を歩いていると献血をしているので、銀行に行く前に献血してきました。

最後に献血した記憶が… もうかれこれ5年前ぐらいになると思いますね。

そもそもいつどこで献血しているかわからないので提供出来ないってことがあるのですが。
それと、ものすごく注射が怖いのでちょービビッて献血しました(-_-;)

今は身分を証明するものを提示するのですね。昔はなかった記憶があるのですが。



質問事項を記入して問診を。

       担「体調はいかがですか?」

       自「絶好調です」

       担「じゃぁ~400ccをもらいまーす」


       マックじゃないんだから^^;



この後に順番待ちをしているテントへ移動。

雑誌やら飲み物やらクッキーやらと勧められたのですが、あまりの寒さに飲み食いできないっつーねん(苦笑)

待っている人みんなで“寒い寒い”言いながら震えていて、風邪を引いて病院の待合室で待っている患者状態だった。

さて僕の順番。全神経は注射針… ちょー怖くて、ただでさえ末端冷症なのに緊張のあまり手が凍った(-_-;)

看護婦さんに何回も“大丈夫?”と聞かれてしまった。。情けない。。



まず血液検査の注射は全然余裕だった^^; これだったら全然平気だと思っていたら、採血用の針って違うですね 見たこと無い太さをしていた(T_T)


思わず 「痛いですか?」看護婦さん「はい痛いです」

        そんなに元気よく言われても…_| ̄|● 


結局 ちょー痛かった。。血はいくらあげてもいいのですが、痛くない注射を開発してほしい。

でもそんな痛い中ですが看護婦さんに了承を得て写真撮影!
聞くのもけっこうな勇気が必要だった^^;



最後にはピカちゅーの腕時計などのグッズも貰ってちょっとうれしかったりしたのですが(^^)

しかし、僕の血液型よりかO型の血液が非常に足りないらしいので、O型の方は是非献血してあげてください。明治神宮前でおこなってますよ!

ってうちのスタッフもO型なのに、献血で頂いたドーナッツをお土産であげたら、罪悪感もなく間食していました。。。 

           け、献血しろよぉぉ食べるなら_| ̄|●