広告 | AQUAのCEOとしての日々

広告

スタッフと今後の広告ついて話したとき、大手エージェントさんと同じような広告のやり方をしても莫大な経費がかかってしまう。かといって当社をアピールしなければ、誰の目にもつかず運営どころではない。

そもそも当社は無料サポートなので誇大な広告までは手が回らない。大手エージェントさんはお客様からサポート料を取っているが、広告費、経費、人件費などを考えると取らざる得ないのだろう。

唸りながら考えていると一つの案が浮かんだのだ。それはエベレストへ登る!
あの世界最高峰の山、標高8848mのエベレストである。

ここまで聞くと一瞬引かれると思うが^^; 考えとしては一回に何十万もかけて小さな広告を出しても実際どれほどの人が目にするだろうか?

日本経済新聞で丸々1ページに広告を出すのにかかる費用は5千万である(ーー;) 一桁違うだろうと思ってしまった(汗)

バーナー広告もあるが、関連のページに出さなければ無論意味はない。実際関連サイトはすでに大手エージェントさんの触手が伸びていて入り込める隙間すらない。。

そこで先ほどのエベレストである。普通に登山したのではマスコミやメディアに相手にはしてもらえないが、話題になるような登山を目指せば自然と各マスコミは取り上げてくれると思う。

仮に数分でもTVに出演したら、それだけで数億近い広告効果である。

去年球団買収問題で話題になったホリエモンこと堀江社長の広告効果は数百億円と言われている。

そこでスタッフに 

自「エベレストに登ってくれないか全費用出すから?」

ス「いいよ!こちらこそ喜んで」


自「でも条件があるだけど。毎日登りながらMailカウンセリングと、BLOG書いてくれない?それと写真も毎日送って」


ス「いいよ。全然やるよ!でもどうやってNetつなげるのだろうか?衛星でなんとか出来ないかなぁ~ それより一緒に登らない?」



…仕事の一環として頼んでいるのに俺を誘ってどうする(ーー;)
しかしこんなくだらない話を夜な夜な真剣に話しているのは自分達だけだろうと思った。。