税額シミュレーションのサイト | 二代目社長強化計画

税額シミュレーションのサイト


確定申告が終わって、ホッと一息というかたも多いと思います。

 

ところで、所得税や、消費税は申告するときに計算するので納税額がわかりますが、
個人住民税個人事業税は、どうでしょうか?

 

これらは、地方公共団体から賦課される税金なので、「通知書が届いて はじめて金額を知る」、というのが一般的だと思います。


最近知ったのですが、住民税の試算が出来るウェブサイトがあります。

     
税額シミュレーション(目黒区)
http://www.tax-asp.e-civion.net/tax-project/MeguroMenuAction.do
・・・「個人住民税はいくらになるの?」「税制改正の影響は?」
そのような方は、ぜひ、住民税額シミュレーション機能をご利用ください。・・・

 

「住民税+シミュレーション+地域名」で検索すると、他の地域のサイトもヒットします。

ご興味がありましたら、是非、試してみてください。


ちなみに、
個人事業税については、シミュレーションサイトは見つけられませんでした。


*参考サイト
東京都主税局<税目別メニュー><個人事業税>
http://www.tax.metro.tokyo.jp/kazei/kojin_ji.html

 

ご興味がありましたら、このサイトを参考に手計算してみてください。

 

 

 

 
 
SKSコンサルティング(資)問い合わせフォーム
電話: 03-3711-6388 [※受付 10:00~17:00]
 
 
経理の外注・委託はできます。 
 
経理のスポット相談・メール相談でスッキリ