ニュースレターを考える | 二代目社長強化計画

ニュースレターを考える

ニュースレターを書く?

年が明けて、大分経ちました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、御社ではニュースレターを発行していますか?
会社のことを知ってもらうのに、有効なツールだと思います。

昨年、いろいろな業種の経営者とニュースレターのことを話し合う機会がありました。

共通する悩みは、ネタ拾いに迷ったり継続が面倒だったり、といったところです。
(もちろん、シッカリ仕組化されている会社もありましたが)

ウチの場合は、月に一回以上ブログを更新します。(以前、メルマガも発行したことがありますが、挫折しました)
そして、月末にブログ記事を一つピックアップして、ニュースレターを作成しています。
このニュースレターは、請求書の送付時に同封することにしています。
なので、必ず作成します。請求書が送れないと困るので必死です(笑)。
(*請求書と関係なく、メールでも送信します。ご希望のかたは、ご一報ください。)

これらの記事を書く時に、心がけているポイントが3つあります。
・面白い内容
・役に立つ内容
・共感が得られる内容
(*私は「お・や・き」の原則と呼んでいます)

あとは、なるべく短く、わかりやすく、書くといった感じでしょうか。

ニュースレターを続けるのは、苦労もありますが、
お客さんとの距離が縮まったり口頭で伝えにくい内容をお知らせできたり、とメリット多数です。

ご苦労されているかた、共に頑張りましょう!

少し話が逸れますが、今年に入ってから気になっていた本を読みまして、
これが正に「面白い、役に立つ、共感できる」内容でした。

個人的な感想なので、他のかたがどう感じるかは分かりません。
気になるかたは見てみてください。一応、リンクを貼っておきます。




SKSコンサルティング(資)問い合わせフォーム
電話: 03-3711-6388 [※受付 10:00~17:00]
*この記事をツイッターにReTweetして下さるなら、下ほうのマークをクリックして下さい。

中小企業向け・経理代行8,640円/月から
伝票レス会計導入サービスも
http://www.sks.tokyo

「たま~に聞きたいだけなんだ」
経理のスポット相談・メール相談でスッキリ
http://www.sks.tokyo