あなたが店長なら、どうしますか? | 二代目社長強化計画

あなたが店長なら、どうしますか?

二代目社長強化計画-怒る店長

「なーにやってんだよー!」

店に入った瞬間、
ホールの店員さんが、奥から怒られている。

店長らしき人に謝ってから、
お客さんに「いらっしゃいませ~

店長さんは、”お客さんに愛想よく声を掛ける”のと、
”従業員を怒る”ことを繰り返している。

この店員さんは相当使えないらしい。

ミスを指摘され、怒られて、更に頭が混乱し
余計にミスを繰り返す・・・悪循環

店長:「(店員に)ボヤボヤしてっからだろーが!、(お客に)あっ、ありがとうございますー

店員:「(店長に)すみません・・・、(お客に)ありがとうございます!

店内は、変な緊張感
居心地が悪い。

文句を言う人、
たまりかねて、帰ってしまうお客さんも、ちらほら。

あなたが店長の立場なら、どうされますか?


激怒して店員をクビにする

お客さんの前では、店員を怒らない


「コイツが悪いんですよ」とお客に言う

自らお客様に謝る


店の雰囲気を良くするには?

従業員を育てるには?

やっぱり、裏に連れて行って”激怒”?(笑)


次回以降のブログでは、顧客とコストについて考えます。


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