仕事で部下が上司印が必要な書類を次から次へと持参してくる。
まぁ書類の確認や訂正は上司の仕事なのでやらなきゃいけないんだけど・・・
なんだかなぁ~ それって俺じゃなきゃダメ?!ってことも多々ある。
たとえば備品(文具)の発注! 確かに業務に必要なものがある。 そして上司の印鑑の欄もある。
だけど数百円の備品ぐらいだったらいちいち俺じゃなくても・・・
職場のシステムが悪いんだけど、なんか手間がかかる。
それにCEO2が最終確認者ではなくて、事務長などのチェックもはいるのだったら・・・
CEO2印はいらないのではないかと思ってしまう。
印を押すということは責任が発生するので、書類を隅から隅まで見ないといけないから時間がかかるし・・・
無駄を省き効率よく業務をこなすには新たなシステムの構築が必要ですな。
そのためにもCEO2ももっともっと上の立場になって改善しなければ・・・
いつまでも中間管理職ではいけないです^^
まぁ、そんなこんなでなんだかしんどい状況ですが、きっと先週遊びすぎて疲れがでてるんだろうなぁ~
自業自得です、はい^^