突然ですが、好きなことを仕事にしたい派ですか?


それとも好きなことは仕事にしたくない派ですか?
 

好きなことを思う存分やれてお金になるなんて幸せっていう人…
好きだったことでも義務化していき嫌いになってしまうかもしれないから嫌だという人…
この質問には賛否両論分かれますよね!


しかしここ最近では前者の好きを仕事にする人が増えてきているのではと体感しています。

現代の子供の将来なりたい職業、No.1はYouTuberだそうです!


楽しいを共有する動画をあげてみたり、、、お菓子や料理など得意なものを動画にしてみたり、、、ひたすら筋トレしてみんなと苦しみを分かち合ったり、、、
それが仕事になったりもする時代です。
 

遊んで好きなことだけして、それが自然とお金になるのなら最高ですよね!
 

今回は遊んで遊んで楽しんでいたダメ学生「ふぇぐ」が一瞬にして億万長者となった逆転人生を紹介します。
 

ふぇぐは明治大学に通うごく普通の大学生でした。しかし学校にも行かず、家にも帰らず、遊び呆けていた為、大学3年生の時点で留年が確定していたそう。学費は年間約100万円。親には留年するなら学費は払わないと言われていたにも関わらず、それでも学費のことを考えることは諦め遊び続けていました。
 

そんな2016年、大学3年生の秋に一緒にお酒を飲んでいた先輩とゲームの話になり半ば強制されながら対戦型カードゲーム「Shadowverse(シャドーバース)」を始めました。以前カードゲームにハマっていたこともあり、みるみるShadowverse(シャドーバース)にハマっていきました。
 

翌年3月、力試しにと約2200名が参加したファミ通CUPに出場し、みごと優勝!そして賞金400万円を手に入れました。ここで両親へ留年の事実を伝え、ゲームの退会で稼いだお金で賄うことを宣言しました。

ファミ通CUPの優勝者になるとネット配信する仕事がきたり、海外でプレーする仕事がきたりと、普通のアルバイトをするよりも良い収入を得られるようになっていきました。
 

そして後の退会で敗退してしまったふぇぐは大学を休学して本気でゲームをする環境を作ります。
2018年5月、プロチームよしもとLibalentに加入。同年12月に世界大会「ワールドグランプリ2018」でみごと優勝し賞金1億円超を獲得して一躍その名を轟かせることになります。
 

親には猛反対され、周りの就職した同級生たちからは白い目で見られていたふぇぐですが、こうして一瞬にして億万長者となったのです。
 

その後もふぇぐはプロゲーマーとして活躍しており、両親へは親孝行としてお父さんの努める不動産屋さんでマンションも購入しています。そして現在もふぇぐはプロゲーマーとして活躍中とのこと!
 

プロゲーマーのように昨今ではこれまで聞いたことのないような仕事を当たり前のように耳にするようになりました。
VTuber、eスポーツプレーヤーにゲーム実況、暗号資産トレーダーやVRアーティストにARデザイナー、遠隔ドクター、ドローンパイロットからフードデリバリー配達員などなど数えきれない程の仕事が次々と生まれています。

100年前には想像もつかなかった新しい仕事が次々と生まれる時代です。
明日をも知らないこの世界でこの先何が仕事になるかなんて誰にも想像もつきません。
やりたいことを楽しんで楽しんで楽しみまくれば、いつかその中のどれかがあなたにしか出来ない仕事になる日がくるかも知れません。

好きを仕事に!新しい挑戦を現実にしたい人は是非CEOパートナーに相談してみてくださいね!
全力でCEOパートナーがお手伝いさせていただきます。
熱い気持ちのある方からのお問い合わせをお待ちしております!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CEOパートナー株式会社

TEL:03-6300-9030 

   03-6258-0650

mail:info@ceo-partner.co.jp

HP:https://ceo-partner.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━