創業融資を初めて耳にしたのは、昔からお世話になっている税理士さんがきっかけでした。


話しをしてるうちに、その税理士事務所さんが創業融資サポート事業の集客に困っていることが分かり


大変お世話になっていた方だったので何か力になれないかと考えた時に集客しかないと


私は昔から士業の方々とは関わる機会が多く、別の税理士事務所さんの代表の方とお話しを

してみても創業融資サポートの課題はやはり集客でした。


優秀な税理士事務所であっても広告戦略を知らないため、自分達の税理士事務所を知ってもらえない、創業融資を受けたいお客様にとっても優秀な税理士事務所を見つけることができない


これら両者の架け橋になることができないかと考えたのが、創業融資サポートのマッチングサービスをCEOパートナーで起業したきっかけでした。


スマホで検索しても情報があふれすぎていて、どこの業者を使ったらいいか分からない


この業態に限ったことではないですが、このような経験はないでしょうか?


私も自分で創業融資サポートで検索してみましたが、数多くの業者さんが広告を出しているので、結局どこの業者にしたらいいのか更に分からなってしまったのが率直な感想で、


市場調査をしてみて検索されているワードの数字から見て、そもそも創業融資制度があることを知らない方も大変多くいらっしゃるのではないかと考えるようになり、創業融資制度をもっと広めていくことも今後の課題だと感じました。



恥ずかしながら私自身、起業前、起業後に、低金利で融資を受けられる創業融資という制度があることを知らなかったのですが、起業経験がある知人の中には創業融資を実際に日本政策金融公庫に申込んでみたけど融資を受けられなかった方が多くいらっしゃり、

自分でやったとしても創業融資の審査は通りづらいのが現実なのです。



経験豊富なプロの専門家がサポートしていれば本来融資を受けられたのにもかかわらず、自分でやってしまったために審査が通らなかった、これは非常にもったいないことです。


ただ、どこにお願いしてもいいわけではありません。


創業融資サポートを営んでいる業者の中には少なからず悪徳業者が紛れていて、

融資コンサルタントなどと称して成功報酬を10%~30%取ったりしている業者も存在しているからです。


広告などで3%~と上限を表示していない業者さんは手数料が高いと思って下さい

何かしらの理由で高額な手数料を取られる可能性が高いです。


成功報酬が低く設定している税理士事務所であっても顧問契約を必須にしている税理士事務所もありますし、業者選びは非常に重要になってきます。


ですが、お客様がスマホで検索して数多くの業者の中から本当に優良な専門家を見つけるのは正直難しいです。


ここだったら間違いない ここだったら安心して任せることができる


そんな業者がすぐに見つかれば利用者側の手間も不安も省けるはずです。


税務業務を中心にやっていて、創業融資サポートを片手間でやっている税理士事務所ではどうしても迅速な対応はできません。


業界を知り尽くしているCEOパートナーだからこそ、

どこの税理士事務所さんが最短で確実に融資支援をできるかも熟知していますし


CEOパートナーだからこそ最良の税理士事務所をご紹介できます


CEOパートナーのマッチングサービスは利用者側にとっても、サポートする税理士事務所側にとってもメリットを生み出せるサービスだと確信しております。


私達が今まで培ってきた広告戦略で創業融資制度の認知度を広げることによって、資金が理由で起業に踏み出せなかった方達の起業へのハードルを低くすることもできますし


CEOパートナーが集客することによって、実力はあるのに集客ができない税理士事務所さんもお客様を獲得することもできますし、業務に集中することができます。



これから起業を考えている方、今起業していて資金繰りを考えている方に

融資を成功に導く経験豊富なプロの専門家をつなげたい


お世話になった税理士さん、士業の方達の力になりたい

 

そんな想いからCEOパートナーを設立させていただきました。



もう6月も終わりで会社設立から3か月経過しましたが、嬉しいことにたくさんのお客様からお申込みをいただき、CEOパートナーを知っていただいた税理士事務所さんからも業務提携のお話をいただいております。

 

私自身、今まで士業の方々には大変お世話になり、CEOパートナーのマッチングサービスでお客様を繋ぎ、関わる全ての士業様に利益を生み出し恩返しをしていければと思っております。

 

そして、これから世の中を変えるようなベンチャー企業が現れてくれることを心から願っていますし、CEOパートナーが創業融資制度を広めることによって、

一人でも多くの方の起業するきっかけになってくだされば嬉しく思います。

 

最後になりますが、創業融資をはじめとした資金調達以外にも、様々な企業づくりの支援をおこなっている各方面の士業様をご紹介できます。

申請ができる助成金のご案内や、今後の事業や借入計画のご相談も可能ですので、

そのような時に弊社CEOパートナーを思い出し、活用していただければ幸いです。

 

 

CEOパートナー株式会社 

代表取締役 小久保 拓