クリニックのお得意様 | 頑張れ!コンサルタント

クリニックのお得意様



今日は雪がちらつき、桜も少しばかり開花しているようだけど、



蕾みの状態でじっと我慢しているような感じではないかな。



今週末は、少しは見頃になるのでしょうか?



さてさて、桜の花見と言えば、やはり酒盛り !!!






し~~~かし、・・・



こんな大切な時期にもかかわらず、私、・・・ 何故か胃腸の調子が思わしくありません。



仕事の疲れとストレス、それを癒そうと先週末、少々深酒をしてしまったことがいけなかった。



もともと胃腸は強くないんですよね。



逆流性食道炎胃潰瘍、そして十二指腸潰瘍、・・・ すべて体験済み。



さらには、良性のポリープまで育ててます、私の身体。



おそらく、食道炎か胃潰瘍を再発させてしまったようです。






来週、鼻から (口からじゃないよ !!!) 内視鏡を入れて、胃袋をチェックしてきます。



行きつけの消化器専門クリニックの先生が、笑いながら ・・・



「君は、お得意様だね !!! しっかりと胃袋をチェックしよう。 去年は、ポリープもあったしね。」



去年は確かピロリ菌はなかったけど、今年はどうだろう ???



一年に一回、胃カメラ(内視鏡)で検査することが、習慣化してますニコニコ



きちんと調べて、不摂生な生活に終止符を打ちたいですね。