“出る杭をつくる会社”
株式会社レバレッジ 代表の只石です。


いつも、本当に、本当にありがとうございます!



最近、英語の勉強を本格的に始めました。

実は、
僕は、高校生のころ、
ほぼ、英語だけで偏差値をあげて、
残りの国語、日本史は本当に適当に丸暗記で
出そうな文章を覚えて、
たまたま、それが本番の試験に出て
合格を勝ち取りました。

それほどまでに、
英語だけは得意だったのです。

英語は、
100点満点のほかの2教科と違って、150点満点だった英語は、
僕は、
いつも、130点~ほぼ満点に近い数字を出していたのです。


なのに、
当時から、苦手だったのが、、、、


 『 リスニングと英会話 』


まったく、
聞こえてこないし、

まったく、
アタマの中で文章を組み立てて、簡単な文ですら、口で言えないのです。



英語の勉強から離れて、
約15年以上。

その苦手意識が、さらに加速をして、
海外旅行に行くたびに、英語の自己概念だけは落ちて行くのです。




おれ、、、全く、英会話ダメだわ。。。




先日のハワイも
英会話を勉強し始めたので、
多少、話はできるようになりましたが、
以前が、全く駄目だったので、
ほかの人達から見たら、全く、できないのも一緒。



でも、決めました。



 【 海外に1年住む 】と。

そして、そのために、まずは、

 【 ハワイに1ヶ月、語学留学で滞在する 】と。


自分の中に、
すべて、決めてみたのです。

できる、できないじゃなくやりたい!
そして、そのやりたい!っていうことを、段階で実現する方法を。



 1.まず、ハワイに語学留学に家族で1ヶ月住んでハワイの学校に通う

 2.第二段階として、ロスに1ヶ月住んでみる

 3.息子が小学校になった時点で、ハワイに1年間試しに住んでみる

 4.すべてがうまくいくようであれば、さらに1年住む

 5.これを繰り返す。いつでも帰って来られる体制を維持しつつ



僕は、
【絶対に、住むぞ!】という強くて大きな願望では、
怖くなってしまう性格です。


以前も、
同じように、決めたことがありました。


 【 人前で話が出来る人になる! 】


そのために、
準備に、1年をかけたのです。


 1.まず、友達を10名集めて、講師も3名で、ひとり10分、人前で話す
   友達の前なので、かなりハードルが低い

 2.友達に頼んで、すでにやっているセミナーの最後に5分だけ時間をもらい話す
   知らない人の前で話をする。しかし、たった5分というハードルの低さ

 3.それを半年間、毎月、必ず1回は実行する

 4.シークレットで、限定人数で呼びかけて、まずは無料で話す
   無料と言う言い訳ができるハードルの低さ

 5.人生初、有料でソロ講師としてデビュー!
   ここに来るまで、ゆっくり、1年。


1年かけて、
人前で話をしたのです。

そこまで、準備したにもかかわらず、、、人生初のセミナーで大コケ。笑

でも、
人前に立つことは実現したので、あとは、試行錯誤で、やり続けて
今日に至ってます。




僕の人生、こんなモンです。

しかし、
僕の人生に、1個だけ、自信を持って誇れることは、、、、


 【 実行が成し遂げるまで、かなり、、しつこい。 】




何年かかろうが、
どんなにつまずこうが、

絶対に、やり続けます。




英語も、
海外に移住する!と決めたからこそ、
逆算で、
英会話の勉強を始める!と決意ができました。


そして、
英会話の勉強を始めて、
やっと、気づけました。


 『 受験勉強って意味なくなかった。

    受験勉強での一番の学びは、逆算行動計画である。 』




ゴールを決めて、そのために
いかに、日々を活用して、
そのゴール達成のために、日々を効率的に過ごすか。

受験のゴールは、
試験日に、合格点以上の点数を出すこと。




おそらく、
学歴が高い人たちって、
ここが凄く優秀で、

日々の自己管理、
日々の逆算思考、
日々の計画づくり、

これが、うまいのかと。




まずは、1年かけて、英語をじっくりと、やろうとおもいます。


来年までのTOEICの試験日も
すべて、手帳に書き出しました。

いつまでに、テキストの何ページまでするか、
すべて、手帳に書き出してみました。




1年で、どこまで進化できるか?

また、
新しい成功体験を得られると思うから、ワクワクします!!




アナタの・・・天職、
アナタの・・・本当に心からやりたいこと、
アナタの・・・アナタにしかできないビジネスの差別化、

自分の・・・可能性、
自分が・・・本気でやりたいこと、
自分の・・・他人にはない絶対的な強み、



知りたくないですか?

 ↓

少人数限定シークレット食事会
問いかけのテーブル
~只石昌幸と一緒に自分と向き合う特別な時間~

普段・・・問いかけをしてますか?自分自身に
普段・・・自分が何を考えているか?理解して生きてますか?

その場で、個別にコンサルをさせいただきます。

知識やノウハウではなく、完全に、その人の強みから
戦略、行動、目標を、その場で産み出します。
人気殺到の会なので、満員になりしだい締切りとさせて頂きます。

また、講義型ではなく、会話形式なので、
少人数限定にて開催しております。

※シークレット食事会なので、詳細はお申込み者へ
お伝えいたします。
参加希望者は、以下のページ内のフォームよりお申込みください。

http://jyounetsu.tv/toikake201310/


---------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

ゴールが明確だから、やるべきことも決まり、

ゴールが明確だから、日々の計画が生まれる。

日々、やることが不明瞭で、

日々、なにをやっていいかわからない人は、

結局、ゴール設定ができてないだけじゃないだろうか。

---------------------------------------------------------


最後まで読んでいただき感謝いたします。



【すべてを閲覧できます】

こだわり社長レターの過去バックナンバー
⇒ http://www.lev.co.jp/back_number/index.html


株式会社レバレッジ 代表 只石



==========================================




□ 株式会社レバレッジNEWS □


■2013年10月24日(木)19時~ 限定10名
  @都内
只石の弟子、小川セミナー
【只石昌幸の夢実現のやり方セミナー】
~手帳、夢シートすべてのツールを小川が解説します~

  詳細:http://bit.ly/16TSNWa



■2013年11月15日(金)19時予定~ 限定60名
  @愛媛大学
只石社長が初めて四国に上陸!
【「情熱講演」in愛媛大学】

  詳細:http://bit.ly/1b6CQAi



■20代の人たちに向けた、只石の描きおろし小説が完成しました!!

これから社会に出る学生さん、20代の若者たちのために
書き上げた小説です。

これから社会に出る時、
眼に見えない不安や、未経験という恐怖の中、
主人公が
“自分自身”の中に、強みを発見し、
競争ではなく、自分の追求の中に、宝物を探し出すまでの
ストーリーです。

僕自身が、
就活をしたときに悩みぬき、
せっかく内定した会社をクビになり、
その後、
ドン底を経験したからこそ、生まれた小説です。

 詳細:http://www.lev.co.jp/books/

 ※これから起業や転職を考えている方にも
  読んでほしい、僕自身が、魂で書き上げた小説と自負してます!

==========================================