こだわり社長です。







いつも本当にありがとうございます。





 『CORNES(コーンズ)って知ってますか?』



高級外車の総代理店です。



 フェラーリ



 マセラッティー



 ベントレー



 ロールスロイス





ガソリンの高騰で
車が売れない時代に
1台 5,000万円クラスの
超、超、高級輸入車を扱っている。



この
コーンズに
僕が大尊敬する
スーパー営業マンがいらっしゃいます。



もちろん、
僕はコーンズの顧客じゃない。



その方との出逢いは
僕らが主催するオフ会。



まさか、
オフ会にフェラーリを
バンバン売る営業の方が
ご参加いただいているとは・・・



おそらく、
その方が接する顧客は
相当なお金持ち。
超有名人も多いことだろう。



でも、
その方は



 常に、笑顔で



 常に、くったくなく



 常に、低姿勢で



 常に、謙虚。





先日、
満を持して
成功者の空気を吸おうと思い
CORNES(コーンズ)の
イベントへ。



一人じゃ怖かったから、弟と一緒。



スゴイ世界が
そこにはあった・・・



高級車のイベントに高級車で乗り付け、



普段、絶対に近寄れなさそうなオーラを放つ人、人、人。



空気で感じるのか、
CORNES(コーンズ)の関係者は
誰も僕らには話しかけないで
スゴイ人とばかり接している。



ドリンクすら廻ってこない・・・



でも、いいんだ。



これが現実。
これが今の僕のポジション。



悔しかったら、がんばればいい。
情けなかったら、奮い立てばいい。





そうは言っても、
やはり
現実の壁を見させられ
涙が出そうだった。



 「 同じ人間なのに・・・ 」





そんな僕たちの前に
奇跡は訪れた。



なんと、
偶然にもオフ会で知り合った
スーパー営業マンさんがいらっしゃった。



帰りがけの僕らに
走り寄ってきた。



笑顔がまぶしかった。



あきらかに
フェラーリを
キャッシュで買っちゃうような人たちと
違う客層の僕ら。



でも、
その方は
ほかのお客様と
同じように接してくれた。



しかも、
聞けば
営業において責任者というポジション。



遠慮する僕らを
テーブルに招いた。



女性スタッフさんが
慌ててドリンクを持ってきてくれた。



さっきまでと
全く違う扱い・・・



ほかに
たくさんお客さんがいるのに
僕らのために時間を割いてくれている。



すごく、すごく、うれしかった。



そして
僕は気づいた。



 『この人、だから売れるんだ。』





その方が
大切なことを教えてくれた。



CORNES(コーンズ)に
大学を卒業して
新卒で入社すると
いきなり、
クライアントは超リッチ。
クライアントは超有名人。



どんな人でも
自分に強い信念が無い限り
天狗になってしまうらしい。



 CORNES(コーンズ)=自分。



 フェラーリ=自分。



口の利き方も横柄になり、
態度もあからさま。



 「CORNES(コーンズ)の社員だってサラリーマン。



  自分の給料でフェラーリは、逆立ちしたって買えない。



  なのに、勘違いする社員が多い。



  CORNES(コーンズ)の看板があってこそ、



  フェラーリという芸術的な車があってこそ、



  お客様に接してもらえることを絶対に忘れてはいけない。」





大企業から
独立し
消えていった経営者は多い。



会社のブランド力があるからこそ
商品が売れたり、営業が受け入れてもらえる。



僕も
もう一度
自分という個を見つめてみよう。



 【 実るほど頭を垂れる稲穂かな 】





本当に
大事なことを教えていただきました。



ありがとうございます。





もし・・・



フェラーリ(中古を含む)の
購入を考えていらっしゃる方おりましたら
その方をご紹介しますよ。



もし、
買っちゃったら
一度でいいので
助手席でいいので
乗せてくださいね。乗ったこと無いので。。。



----------------------------------------------------------



今日の成功統計学:



これからは、個の時代。



そんな時代だからこそ、会社の名刺や看板ではなく、



自分の人間力で勝負しようよ。



----------------------------------------------------------



           最後まで読んでいただき感謝いたします。



==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 



■セミナー■



 こだわりアカデミー
 【最小の資源で起業し、最小の広告で経営し続ける】



こだわり社長が、
無借金・自己資金のみで起業し、
今日まで、広告費をほとんどかけずに
株式会社レバレッジの経営を続けているノウハウ
を皆様に開示いたします。



 ○ブログを単なる日記で終わらせてしまっている・・・
 ○求人コストが多くて大変・・・
 ○社員のモチベーションが上がらず、指示待ち・・・
 
   ↓   ↓   ↓
 
 ・ブログ、メルマガでの無料集客ノウハウ
 ・リクルート広告ゼロ円で求人応募を増やすノウハウ
 ・経営理念を浸透させるマネージメントノウハウ



【開催日時】8月26日火曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 未定
【会場】  未定
【詳細】  後日告知いたします



■交流会■



『第八回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~



 ※すでに応募は締め切りさせていただいております。
【開催日時】8月2日土曜日 20時~
【定員】  140名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】カシータ
 ※すでに満席となっております。ご了承ください。



==========================================







人は何度だって生まれ変わることができる。



そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。



もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、



明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。





        ありがとうございます!



                      こだわり社長





いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。



こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。





ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。



  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html





 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html





  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。



コピーライト的な考えは僕にはありません。



僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。



ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。



こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/



Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」



---------------------------



株式会社レバレッジ 



代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!



ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん