こんにちは、誰も語らない

裏事情を語るコナガマンです。

  

 

水商売の女の子が、

ペット不可の物件で、内緒で飼っていた。
これは、解約の立会いに行くと、よくある事。

 

 

私共はキャバクラやクラブの寮の

入退出の仕事もさせて頂いている。

その関係で、店長から相談を受けた。

 

 

女の子が、部屋の解約したら、

原状回復費、120万円請求されたので、

相談に乗って欲しいと。

 

 

そこで、お部屋に行ってみると、

予想通り、ペットを飼っていたようだ。

そして、フローリングが、オシッコでフニャフニャ。叫び

 

 

これは、よくあるパターンだ。

契約違反で、こちらが後ろめたいのをよい事に、

原状回復費を、ボッタくる悪質業者。

 

 

勿論、契約違反で、

フローリングをダメにしてるので、

張替えは、入居者持ち、しかし、金額が高すぎる。

 

 

そこで、私が代わりに交渉、

先方の業者に行って見ると、

ヤバッ、見るからにヤクザ者風・・・帰ろうかなガーン

 

 

そして、交渉し、こちらで原状回復して返す事に。

掛かった費用、56万円。床の総張替えに、

壁のコーナーの復旧、壁紙張替え、建具交換・・・

 

 

と、まあフルリフォームだから、

かなり高額にはなったのは仕方ない。

しかし、先方の見積りの半額以下で出来た。

 

 

契約違反をした入居者が悪いが、

そこに付け込む管理会社はもっと悪い。




今日も正義も味方コナガマンが行くべーっだ!