こんにちは。

美とシゴトのパフォーマンスを上げる

社長の食育トレーナー

管理栄養士の松本です

 

 

 

今日はお客様から頂いた
ご質問にお答えします。



『朝食って、抜いても

大丈夫なのでしょうか?』



3食たべた方がいい。
と言われる先生もいれば
朝食や夕食は抜く方がいい。
そうおっしゃる先生もいます。


私の答えとしては、

 


正しく抜いてみないと
その方にとって
大丈夫か?そうでないか?
はわからない。


です。


中途半端ですみません。


しかし、誠実な返答だと
思っています。

 


なぜかというと?


1日3食、規則正しく食べて
体調が万全な方もいるし

1日2食で十分な方もいる。

人の体と、個体差って
ご存知のとおりマチマチなのです。
 


だから、大丈夫かどうか
試してみないとわからない。

が正解。

だと思っています。

プロとして、〇〇です!
と言い切ってしまえばカッコ良いけど
そういう問題でもないと
思っています。

 



例えば。

私、先日、コンタクトレンズを
買いに行きました。


乱視なのか?老眼なのか?汗
以前より見えにくくなってきて。


レンズのメーカーを変えようと
思って眼科に行きました。


一般的によく売れている
レンズメーカーを試しました。


結果は、私の目のカーブには
合いませんでした。


理由は、レンズは、私の目に入ると
自然とくるりと回転し、乱視の軸が合うようにできているらしいのですが私の目ではそれが出来ていないようです。


先生が、色々なメーカーのコンタクトを試してみてくれました。


結果的に、どのメーカーも合わなかったのです。
元さやで落ち着きました。

こういう一連の考動の結果
やっとわかったのです。



一般的に、売れているものでは
私の目には合わない。
特殊な目。って事が。


この話し、
朝食でも置き換えられると
思っています。


〇〇という雑誌に。
〇〇という先生が
こう言っていた。

これは、一般論すぎて
あてにならない。


だから、自分で試して
見るのがいいのです。



社長の食育では、
朝食を抜き
バターコーヒーを飲む。

これを実践して頂いています。
 

しかし、ただ、
朝食を抜きバターコーヒーにかえる。
これだけではうまくいきません。


1日の食事をしっかりバランス良く食べた上で朝食を抜く事が基本なのです。

 


それが上で、1ヶ月くらい経った時に
今後どうするのか?

生徒さんと決めていきます。

 


このプロセスを経るからこそ、
自分にとって、必要か?不要か?
がわかるのです。

 


また、なぜ朝食を抜くといいのか?
生徒さんのお悩みに置き換えて説明をします。
だから、身体の仕組みを理解しながら
考動を起こせるから、しっかり判断できる材料が揃うのです。

 


朝食ひとつとっても大切な
パフォーマンスの源


すごく大切にして欲しいから。


一般的な流行りに流されず
自分にとってはどうか?
を試してみて判断してみてくださいね。


以上より、私の回答は
やってみないとわからない。

でしたー!


とは、言いつつも、


朝食をなぜ抜くのか?


それがどうしてパフォーマンスUpに繋がるのか?


ひいては、朝食を抜く事が、食後の睡魔が無くなるというところにつながるのはなぜか?

 


こんなお話の続きが、もっと聞きたい方は
個別相談へ。

 


この続きが聞きたい方は
きっと、食後の睡魔をなんとかしたい方でしょうから
あなたの食事カウンセリングをさせて頂いた上で
理由と、具体的な改善策をお教えします。


2021年も後3ヶ月ですから。
このままじゃ、やばい!
そう思っている方はぜひ
いらしてくださいね。


食事を変えると
売り上げが変わります!

 

個別相談の詳細は

こちらから。

 

https://www.agentmail.jp/lp/r/2162/11945/

 

=========
こんなお悩みありませんか?

・食後の睡魔に襲われる
・集中力が続かない
・朝一フルスロットルで仕事がしたい

これらは全て食事で解決します。

いつまで続けますか?
その不調。

今の時代、
どうしようか考えている間に
取り残される

どうしようか迷っている間に
チャンスを逃す

正しい決断なんてないから
決断の”早さ”で差がつく。

決断を正しいものにするのは
決断後の自分の考動だから。

2021年以降は確実に

決められない人は
チャンスを逃す。

今年中に
私があなたのパフォーマンスを立て直します。

 

なに!?何なの?

という方は

個別相談へ。


10月度、個別相談
募集中。



あと4枠となりました。
検討中の方は、お急ぎくださいね


▽詳しくはこちらから▽
 ↓↓↓
https://www.agentmail.jp/lp/r/2162/11945/