こんばんみ~( ^∀^)

正月だと言うのに普段の休みと変わらない我が家…

今年も呑気にやっておりますよ( ̄▽ ̄;)

チビ達は朝からラジコン抱えて近所の子ども達とうちの前で騒いでおりますよ!Σ( ̄□ ̄;)

うちの前はラジコン追いかけ回す子ども達で非常に危険なので

車の方はご注意下さいませ(;´д`)




元日は大師から帰宅後…



徒然なるママに…-1358597654106.jpg


義理妹家族もやって来て恒例の実家でお食事会でしたσ( ̄∇ ̄;)

北海道出身の義母が作るお節は

うちの実家(浅草出身の母)が作るそれとはまた違う物で

少し私には慣れないものもありますが(((・・;)

年に一度の事なので楽しく美味しく頂きまして(^_^;)

今年は我が家から7kgのタラバガニを用意ププッ・・・




が!Σ( ̄□ ̄;)



さすがに7kgは多かった(/≧◇≦\)

結局ご近所さんや友達の家に少し食べて頂きまして(^_^;)

無事に元旦の日を終えることが出来ました




明けての今日は...子ども達のリクエストで午後から映画を観ることに
(午前中は近所の子ども達と遊ぶからダメだそうです…)

テラスモール湘南の109シネマズで席を予約し出発するも…

まさにテラモ渋滞Σ( ̄ロ ̄lll)

このままでは間に合わないと…旦那と子ども達は法務局前で車を降りて走る≡3≡3≡3

母は呑気に駐車場渋滞です( ̄▽ ̄;)

ちょうど駐車場の入り口に着いた辺りで旦那から「間に合ったよ」の連絡が入り…一安心( -。-) =3


徒然なるママに…-1358597695996.jpg

先日…福井からとってもいいものを送ってくれたみゆちゃんへお返しものを探すことに…



毎度のことながら…名産らしいもののない湘南エリア(>_<)


悩みに悩んで買ったのは「シウマイ」でした(; ̄ェ ̄)




いつものDonqでクロワッサンの大量購入をし


子ども達を迎えに行き帰宅です




今夜は我が家でおせち風夕食(笑)


あくまでも「風」です



と…いうのも


どうせみんな大して食べませんからねぇ( ;谷)


でもやっぱり日本の風物詩は大事にしたいなって思うので形だけ(笑)



徒然なるママに…-1358597787231.jpg

そんなこんなで…残り物っぽい夕飯で…三が日は終わりそうですガーン