こんばんみぃ好


台風の影響も無く、晴れ間も出たので洗濯三昧だった働き者オカンこと千恵蔵ですサザエさん
(誰も言ってくれないので自分で言ってみましたププッ・・・



いやいやいや…ムムム


この陽気のせいでしょうか…眠くて眠くてゴロゴロ


気付けば時間が進んでいる今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか?顔


徒然なるママに…-TS3P0489.jpg


手抜きながらも兄さんエースの顔の弁当は頑張って用意しております…涙


私立の安い学食のある学校に行かせれば良かったと思う瞬間でございますぐすん。






さてさて…そんなお昼頃でしょうかね時計


下に住む義母からいい物いただきましてねラブ


徒然なるママに…-TS3P0496.jpg

先月北海道に帰省した時に注文してきてくれた生鮭です魚の切り身


数年前までは一本まんまで送ってきてたのですがうお座


最近ではこのようにパックしてきてくれるらしいですへぇ


実際…鮭を解体するのが一番大変なのでがくがくありがたいサービスですよねにかっ


ま…うちはそのまま送ってこようがなんだろうが…切り身になってからいただいてましたけどね顔に縦線


ってな訳で…今夜は何にしよう?うーん


先日ホイル焼きはしたばっかりだし…うーん


たまにはムニエル風にしてみようかねひらめき電球


で…照れる


徒然なるママに…-TS3P0497.jpg

先日…購入しました32cmフライパン登場ですかお


オリーブオイルとバターを溶かしてニンニクを温めますニンニク


やっとみつけた32cmフライパン…これで家族分がいっぺんに焼けるかなと…ムムム


徒然なるママに…-TS3P0498.jpg


やったーにこ全部入りましたよにかっさすが32cm…なく



徒然なるママに…-TS3P0499.jpg

白ワインぶっこんで蒸し焼きますじゅる・・


その間に付け合せなんかをちゃちゃっと用意しまして忍者くん風



徒然なるママに…-TS3P0500.jpg

ハイ完成やった


(´▽`*)アハハ…手抜きもいいとこだガーン



徒然なるママに…-TS3P0501.jpg

ってかさぁ…一人二切れって…どうなのよちーん


え?焼いた分と数があってない?えっ?



徒然なるママに…-TS3P0503.jpg

旦那バカボンパパは帰りが遅いので…作って置いておきますのよにかっ


勝手にチンして食べるでしょう…オーブンレンジ


あ…オカンサザエさんの分?びっくり


もちろんないですよ…ガクリ


ルフィや姫ビビが多分二切れは食べれないので…残ったらいただく予定ですムムム
いっぱい残してもいいよ~えー


しっかり食べたその後は…顔に縦線



徒然なるママに…-TS3P0504.jpg

楽しいたのしいデザートタイムガリガリくん


徒然なるママに…-TS3P0506.jpg

あ…鮭は半切れづつ残ってましたよ(´-┃


合体すれば一切れですからじゅる・・あとでゆっくり食べますわラブ






明日運動会の前日準備tamaire(aka3)☆☆


今年は熱も出さず…ちゃんとお手伝いに行けそうです笑う
(去年は派手に熱を出しながら行って副会長さんに帰らされました…たまごっち


徒然なるママに…-TS3P0492.jpg

昨日の全体練習風景です運動会


わが校の運動会は3色なんですよ赤組☆青組☆黄組☆





そうそう!無事に会計監査おわりましたクラッカー


電子化の件も進めていく方向で話が終わりましたパソコン


これからが責任重大です泣き1


やりながらの改良になるのでちょっと手間はかかりますが…えー


少しでも次に方が楽になるように頑張りたいと思います顔


役員=大変・辛い・忙しいの三重苦なイメージを払拭できたらいいなって思うんですけどね…ううっ...


次の役員さんの為にも出来る限り楽になる方向で…難しいけどさがっかり




運動会当日も今年度の校長・教頭先生のフットワークの軽さからペタ


ありがたいことに手伝いは少なくて済みそうですにかっ


そうやって出来る限り簡素化していかないと次のなり手が無くなってしまう懸念もありますしね…・・・ヤバイ


また上の先生が変わってしまえば違うのかもしれませんが…がっかり


ま…その時はその時に考えてもらうという事で顔に縦線





とにかく!土曜日はいよいよ本番ですにかっ


見事に参加を断られた「ソーラン節」…はじっこで小さく踊ってようかなホロリ


お天気が良くなりすぎないことを祈りつつ…で?


とりあえず明日ちゃちゃっと頑張ってきますホジホジ



さぁ…しゃけ食べようまそ~