こんばんわ星空


先日…久々に深夜のカフェでにぃにぃとさこちゃんとおしゃべりしてアメーバ


最終的にサンディエゴに行きたい気持ちで悶々としている私でございます…アメリカ


まぁ…時間的余裕も金銭的余裕もない私には無理な話なんですけどねなく




ちょうど今テレビ(なかよしテレビ)観ていますテレビ


いじめ問題について有識者含めタレントの皆さんで討論しています学校


難しい問題ですよねぇ…がっかり


子どもを持つ身になって改めて考えされられえることが沢山あります泣き1




前にも話したことがありましたかねぇ…照れる


うちの兄ちゃんは中学でひどい目にあい…高校には進学するも1学期で中退ガーン


完全ひきこもりになりましたガクリ


今ともなれば数年間と笑って言えるまでになれましたが…がっかり


当時は笑える状態じゃなかったですからねぇ…・・・ヤバイ




思い出すと結構辛かったりしますチーン


でもまぁ…私には何もできなかったしううっ...


今度は自分の子どもの事を考える番なんだなと思ったりもしますうーん




エースの顔が高校生になって毎日楽しげにしているのを見るとすごく安心しますかお


私自身も高校生の時はたくさん遊んでたしとっても楽しかった…と思います照れる
(あんまり記憶にないので…多分でスミマセン)


中学では少し辛い思いをさせてしまったと思ってます…ううっ...


何かもっとできることはなかったかなって思ったりもしましたが…ホロリ


結局は本人がどうするかでしかないとその時は思いましたエースの顔


何よりも…「助けて」と言える環境を作ってやろうと…ただそれだけでしたううっ...




それがよかったのか悪かったのかは分かりません…すべり台


次に二人控えていますルフィビビ


もちろん上エースの顔とは性格が違うのでどうなるかは分かりませんが…


元気に楽しく沢山の友達を作って学校に通ってくれたらいいなって2人


子供じみてるかもしれないけど…ホントそれが本音ですかお




あとは…「命を大事に」…それだけかお


私が苦しんでるのを見てる分…子ども達は優しく育ってくれてますにこ


他の子ども達より少しだけ命を理解してる気がします…好


簡単に命を無駄にするようなことだけはしないで欲しいな…


自分だけじゃなく周りの人たちの命も…


世の中に無駄な命は無いんだから




あ…なんかしんみり?顔に縦線


私のキャラではないのでもうおしまい!ププッ・・・




あ~あ…で?

寝返り打ったらサンディエゴに着かないかなぁ…ホジホジ