サンデーレース第二戦中村敬司さん
金曜日担当、今回もいろいろなことがありました。
前回の3位入賞。旧型sc59から新型sc 59で挑戦しようと思いましたが、
トラコンに不具合があり、ドン突き症状となるためスムーズに走ることができずに、旧型にてチャレンジ。
しかし、旧型は旧型でシフターの調子が悪いのと、フロントタイヤのスペアホイールがないのと、オイルクーラーがないのとラジエターがシングルでオーバーヒートが心配と、問題がありました。
1つずつ解決できました。
シフターの点検は、トラックの中で回して、5000回転でアップすればオッケーということが判明して解決
次にホイールのスペアですが、TTSさんに借りに行って解決
オイルクーラーがありませんので、代わりにTTSさんのサブデータをつけることとしました。しかし水路に新旧で違いがあり、ビバホームにて農業用のホース、ジョイントを購入。ダブルフォースバンドで対処しました。水漏れもなくオッケーです。
ただ抜いた冷却水は真水と言うこともありドロドロでした。同時にオイルとフィルターも交換しています。
結果は2週目地コーナーで転倒となってしまいました。
結果がレースの全てとありますが。プロレーサーでお金儲けをやっているわけではありませんので、上記のようなトラブルを皆で知恵を絞って解決していく事は非常に楽しいです。次回がんばりましょう。