おはようございます!
三が日は暖かかったですが、昨日は冷えましたねぇガーン

寒かったと言えば、年末の旅行の日も寒く、アドベンチャーワールドで縮こまるチンパンジーを見た後

旅館に到着!夕食まで少し時間があったので、屋上露天風呂へゴー!門番的な受付のおばちゅんがお出迎え。今年一年の目標であった色々な風呂に行こう!12月の湯は白浜になりましたおねがい

おばちゅん曰く、前日は強風のあまりクローズになったそうで。今日も 寒いけど本当に行くの?的な確認がありましたが、私達は 呑気にいきまーす口笛と告げ、まずは入り口から更衣室までの割と長い廊下を進み、下からヒューヒュー風を感じながら更衣室へ。大丈夫?いける?再確認のあと、ここで一旦 おばちゅん退場。

私達は更衣室から風呂までダッシュ‼︎
昨年の箕面スパガーデンでは、浴槽に入る瞬間につまづいてダイブするという悲劇?喜劇?が起きた為、慎重に素早く肩までつかりました口笛

ここは船上か?というぐらいの強風にさらされて、ただひたすら ヒャーと言うしかないか状態。上着を着込んだおばちゅんが、生存確認?大丈夫ですか?で再登場!(ややコント的。
顔と首が寒さでチクチクするお風呂でしたが、寒すぎて面白かったですよほっこり

というわけで、お風呂上がりは、夕食バイキング!
これがこの旅一番残念な感じ?でしたが、朝食バイキングは満足の味ーにやり

翌朝は、白良浜を少し眺めて串本へ出発ー!
その前に、本州最南端潮岬へ!!

潮岬の灯台に登るも急なハシゴのような階段に太ももがつりそうっ!
上からの景色は、地球って丸いのかーと思えるかも?ウインク

串本編はまた明日ー!!


八尾市のお部屋探しは、近鉄八尾駅前のセンチュリー21積大不動産をご利用くださいウインク
本日も営業しております!