グランドチェロキーL 電装品取付け その1 | SENSスタッフブログ!!

グランドチェロキーL 電装品取付け その1

こんばんは、UNOです。

ご納車に向けて整備及びカスタムを進めております

グランドチェロキーL

BCDカスタム

こちらの車両はBCD Body Kit 及び BCDローダウンキットが装着されかなり出来上がった車両なのですが、更に手を加えていきますニヒヒ


まず、お客様ご希望の電装品をてんこ盛り取付けますちゅー

・ドライブレコーダー(前後カメラ)

・ETC2.0

・地デジチューナー

・Android Box

・車内Wi-Fiキット

・レーダー移設配線

・その他、必要付属機器など、、、

電源をどこから確保するか悩みますが、消費電力が少なさそうな一部構成品はヒューズボックスから拝借しますウインク

手始めにドライブレコーダーを主軸に作業エリアが被る機器の配線なども並行して進めていきますニヒヒ

コムテック製の前後カメラ用ドライブレコーダーは久し振りの取付けになりますが、何とリアカメラ側のジャックピンが真っ直ぐに改善されていましたデレデレ

今まではL字型だった為にリアゲートのゴムチューブを通す時に引っ掛かりやすく作業性が微妙だったのが、非常に作業し易くなりましたねデレデレ

さすがmaid in Japan‼️

お陰でリアカメラをストレスなく設置出来ましたニヤニヤ

フロント側のドライブレコーダー本体も映像確認しながら無事に取付け完了です。

並行して地デジチューナー用のフィルムアンテナも設置しております。

この時点で既に配線だらけになってきましたね笑い泣き

まだまだ、追加する物がたくさんあるのですが、、、

今回はなるべくセンターコンソールなどは触らないでおこうと思っていたのですが、各装備品の最終組立てイメージを確認したところ結局分解する事にしました笑い泣き

今回の作業は『電装品取付け その2』で終われれば良いなぁと思いつつ、納まりが良く使い勝手が良い状態を目指して丁寧に仕上げていきます👍


それでは今日はこの辺りで失礼します。



グランドチェロキー
サミットリザーブ 4xe 専用
ボディキット
販売中


スタッフ募集!

 

業務拡大の為、スタッフ募集中です


星営業スタッフ

・お客様へのお車の提案、販売業務

・ご購入後のお客様とのカスタムや整備についてのご案内洗車や清掃などの雑務

 

星整備スタッフ

・弊社取扱い車検

・車の点検や整備など

自動車整備の経験をお持ちの方

整備士資格取得者


9:30〜19:00(実働8時間)

とにかくやる気のある方!アメ車が好き、車が好きな方!

 

採用情報

 

詳細はお電話で!!

 

TEL : 052-363-1100



SENS

 

〒454-0869 

愛知県名古屋市中川区荒子2-14-1

Tel.052-363-1100

Fax.052-363-1116

営業時間.10:00~19:00

休業日.水曜日