松本機械の中の人です、こんにちは。
 
ついに2024年の新卒採用スタートしました。
 
2024年度は技術部の機械設計課の募集です。
 
遠心分離機という主に薬を作る機械の設計図を書くお仕事です。
 
自分が考えて設計したとおりに機械が着々と出来上がっていってお客様の工場で実際に動いて活躍するまでしっかり見ることができるのでお客様の工場に設置されて試運転という試しに動かした時は
 
「おおおおおお!!」
 
という達成感を味わうことができます。
 
また、当社は福利厚生もしっかりの超ホワイト企業です。
 
一般的な
・雇用、労災、健康、厚生、財形、退職金制度、確定拠出年金あり
・福利厚生サービス(ジム、映画館、テーマパークなどの割引)
・週休2日制、年間休日数125日
・永年勤続表彰制度
・産休育休制度
・家族手当
・技能手当
・企業年金基金
・外出、出張日当
 
などはもちろんのこと、他社からの転職で一番驚かれるのは
 
「有休の取りやすさ」
 
一切理由聞きません。
 
私「有休申請出させてください」
 
上司「お、どうしたの?何かあった?」
 
のやり取りは一切ありません。
 
ネット上で「私用につき」と書いてポンと申請するだけです。
 
そこから一切何も聞きません。「休むのに理由いる?」という社風です。
 
そのためかどうかわかりませんが有休消化率がすごいです。
 
平均で年間11.5日。
 
平均なのでもっと使ってフルで有休使いきってしまう人もちらほら。
 
部長まで含めて皆が有休バンバン使うので有休使う人を嫌な目で見ることもありません。
 
「誰かが休めば誰かがフォローするから大丈夫!」の精神でやってます。
 
私、前職で有休取ったためしないよ…。有給申請するなっていう空気感だったもの…。
 
また、効率よく短い時間で仕事をする人が評価されます。
 
上司が残っていようがさらっと帰れます。当たり前のようだけど当たり前じゃない会社も多いんですよね。
 
そんなこんなでとても働きやすい社風です。
 
こちらは技術部部長。
若くて気さくです。
 
 
ここでは全部お伝えできませんが会社説明会ではしっかりお話しますので是非会社説明会にお越しください!
 
会社説明会でお会いできるの楽しみにしています!
 
詳細はコチラ▼
 
遠心分離機についてその他ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
 
遠心分離機って何?という方はコチラからどうぞ↓

 

中の人のやる気が上がりますので是非↓ぽちりよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓こちらもお願いします(2度目)