マツコの知らない世界の芋けんぴ特集を拝見して水車亭の芋けんぴが止まらなくなって体重が2日目にして大幅増大した結果、昨日は芋けんぴ1本のみで我慢しましたが、その代わり夕飯ににんにくラーメンをぶちこんでしまった松本機械の中の人ですこんにちは。ダメ人間。
 
あ、そういえばにんにくラーメンの前に今話題の「かじるバターアイス」も食べましたね。
 
バターの風味の強いミルクアイスキャンディーといった感じで初体験なお味。おいしかったです。
 
ちなみにふらりと立ち寄った大阪ドームシティのイオンに大量に売ってました。
 
大阪でお探しの方は大阪ドームシティのイオンに行ってみてください。昨日の夜の時点ではかなりの量売っていました。
 
 
さて、遠心分離機のお値段についてですが、お客様からも「1台いくらですか?価格表ください」というお話をよくいただきます。
 
 
お客様ではありませんが友人知人からも「遠心分離機作ってるんやー。1台いくらぐらいするの?」とよく聞かれるので今回そのような疑問にお答えすべく記事にしてみた次第です。
 
結論から申し上げると1台400万円ぐらいから1億円ぐらいです。
 
遠心分離機の種類にもよりますが、当社の遠心分離機はオーダーメイド品で大量生産を行っておりませんので設計から部品調達などで逐一仕入れていくのでやはりお値段としては高額になってしまいます。
 
レストランでもランチセットが何種類か決まっていてそれを大量に作るのと、お客様の好みに合わせて1食だけ1から特別に食事を作るのとは異なりますよね。
 
当社ではお客様のお悩み事を解決するためにヒアリングを行い、ろ過テストを行い、「こんな感じでどうですか?」「ちょっとここの配置変えて、ここの色を変えて、部品はこれがいいな」「はい、修正しますね」というやり取りを行いながら遠心分離機を製作していくために膨大な時間もかかります。
 
お値段としてはかなり高額な部類ですが、生産性UP、人件費削減などで長期的な目で見るとお得になるようにご提案してまいりますので安心してご相談くださいね。
 
お話をお伺いして「効率UPとお値段とで考えると当社の機械ではコスパ合わないので、こちらの量産型のろ過機の方がいいかもしれません」などのご提案もしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

 

中の人のやる気が上がりますので是非↓ぽちりよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓こちらもお願いします(2度目)