こんにちは。
 
松本機械の中の人です。
 
当社は株式会社松本機械製作所と松本機械販売株式会社がございます。
 
本体の会社は「松本機械製作所」で遠心分離機やそれに付随する機器の開発と製造を行っているメーカーです。
 
そして「松本機械販売」は松本機械製作所で製造した製品を販売する商社の役割を担っています。
 
商社ですので松本機械製作所の遠心分離機以外にも遠心分離機と一緒に使われる乾燥機や混合機、ベルトコンベアや破砕機なども合わせてご提案します。
 
もともとは松本機械製作所だけだったのですが1982年に「遠心分離機以外も販売できる商社を作ろう」ということで松本機械販売が誕生しました。
 
実はロゴも違います。
こちらは松本機械製作所。
 
こちらは松本機械販売。
 
 
松本機械製作所が作った機械を松本機械販売が販売するのでお客様のところでお名刺交換する際は「松本機械販売」の名前が表に出ることが多いのですが、実は本体は松本機械製作所です。ややこしいですね。
 
ホームページをリニューアルするにあたり、松本機械製作所と松本機械販売を合わせたグループ会社としてホームページをリニューアルさせましたが「松本機械販売」で検索いただくと今のwebsiteがgoogleで出てこなくてちょっと困ったことにもなりました。
 
遠心分離機での検索結果もリニューアル後は迷走していましたが、最近ようやくgoogleにも覚えてもらったようでホッとしました。
 
順位上げが広報としての私のお仕事なので引き続き順位上げられるようにがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 
 
中の人のやる気が上がりますので是非↓ぽちりよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓こちらもお願いします(2度目)